ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

ダンスで話題の大阪の登美丘高校、今年のダンス選手権は2位だったそうですけど1位の高校はどこなん?

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:grapetown:20171224224910j:plain

最近地元の高校ダンス部の活躍がいろいろなところで取り上げられ、昔のアイドル世代がテレビに出てきたりして懐かしい思いや、久しぶりに歌謡曲が聴きたくなってきてます。
そんなダンス部ですが、紅白で歌手の方とコラボするようですね。
ちなみに郷ひろみさんとらしいですけど、個人的には荻野目ちゃんでダンシングヒーローを見てみたいなと思う所です。

久しぶりに紅白見ようかな、どうしようかなとちょっと思っております。

headlines.yahoo.co.jp
ということで荻野目洋子の『ダンシングヒーロー』でのダンス、そうバブリーダンスで話題になっている大阪の登美丘高校のダンス部、とうとう紅白歌合戦にも出るようですね…。

実は自分もそんなに話題になっているのを知ったのは最近なのですが、やはり世代的にそういった情報はテレビから入ってきてます。

もっと下の世代だとネット、ユーチューブとかなんで少し世代ギャップといいますか、こんなところでも既にええ歳なんだなと感じてしまっています。
スポンサードリンク

 


確か今年はこのダンス部…大会で2位だったような気がしているのですが、どうでしたっけ?

で、調べてみたら…

 

www.sponichi.co.jp

 

こちらでもやはり2位になった登美丘高校のことしか…。

しょうがないので高校ダンス選手権で調べたら…

 

dancestadium.comこちらにありました。
1位は同じ大阪の同志社香里高校さん。
2位が登美丘高校さん。

ということで同じ大阪の高校で1、2フィニッシュ。
優秀賞が他に6校で、そのうち大阪が3校(すべて公立校)ですね。
また、別の賞で泉陽高校さんも受賞しているので、大阪ってダンス部が盛り上がってるんでしょうか?
全然知りませんでした ^^

ところで過去の実績も含めでしょうけど、2位になった高校さんがこれだけ取り上げられているのですが、1位の同志社香里高校さんのお気持ちが…気にはなります。

あ、これってキングオブコント優勝した『かまいたち』より『にゃんこスター』のほうが話題になっているのと同じ?

時代は1着、優勝じゃなく2位、準優勝ってことなのか?

とかいろいろ考えてしまうのですが、自分には1着も2着もないです。
もちろん優勝とか準優勝なんてのも…、ボチボチ安定志向で細々と生活出来ればそれで良いかな…とか。

以上、ちょっと思ったことを書いてみました。
^^

 


相互読者増やせたら良いな・・・

 

 

スポンサードリンク