ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

0.02mmの差で破れにくいのか?…ゴミ捨てで思ったゴミ袋の厚さのこと

スポンサーリンク

はい、釣りに行く日を少しでも増やすためにお風呂洗い、ゴミ捨てにご飯を作ったり、洗濯もするし、掃除機もかけるひつじです。

 

それはともかく寒いです、全然釣りに行けません。

 

でも行ける日のために、お風呂も洗って、ごはんも時々作って、そのついでにお弁当も作ったり、食器洗いも率先して…やるようにしています。

 

いつ家から放り出されても家事は何とかできそう…な気がしています。

 

 

スポンサードリンク

 



ゴミ袋、近所のスーパーで安いのを買ったら薄い、伸びる、破れるという三重苦

 

いや、そのゴミ袋の質が悪いワケじゃないんですよたぶん。たまたまゴミが多かったり、シンクにたまったゴミが水をすってたり、お菓子の紙箱に、ティッシュの箱とか角がとがったのが重なったんです。

 

で、以前使ってたゴミ袋を使い切ってしまったので、とりあえず近所のスーパーで購入しておきました。確か30枚で200円しなかったかと思うので、一枚6円ちょっと…。

それに代わってから最初のゴミ捨ての日、ちょっと量が多かったりしたのかまあビローンと伸びるし、ティッシュの角があたって破れるし…。

触った感じ薄いのはあったんですけど、ここまで質が違いますかぁ?

 

で、うさぎさんのケージ、部屋を掃除したゴミとかも入れると…結構な量です。なので、破れるとアレなんで結局二重にしてゴミ捨て場に。

 

それにスーパーで買うゴミ袋って、ビニール袋に入ってますよね。
あれって、保管するときにナヨナヨしてて棚に置いていてもスルッと落ちてきたり、袋を取り出す時に2枚取ってしまったり…。

 

イライラしません?

あ、こういう袋ですね


f:id:grapetown:20180204225011j:plain
参考画像、たまたま家にあったゴミ袋

 

時々袋を入れてある棚から落してるのに、そのまま放置してあるのを見つかり怒られたり…。複数枚引っ張り出し、それを放置し怒られたり…と。

相性悪い…。

 

ので、結局いつも使っていた段ボールケース入りゴミ袋を購入。

f:id:grapetown:20180204225311j:plain


送料とかかかりますけど、箱に入っているので最後の1枚までしっかりと保管できますし、何故か1枚ずつしっかり抜き取れます。

 

ひと箱1565円に送料540円…2箱購入したので、3130円と540円の計3670円。
1枚あたり18円。

ちょっと割高ですけどね…。

破れとか以上に、棚とか収納に箱ごとキッチリと保管できる点でストレス感じません。

あ、あと1枚ずつキッチリと抜き取れる。

f:id:grapetown:20180204230126j:plain

厚さも0.03mmと0.01mmの差ですが

触ると感触が全然違います。

 

うちはいつも3セットのまとめ買いしています

 

白半透明のまとめ買いはコチラです



ということで万が一の大物ゲットの時用にクルマにも積んでいます。
が…ヒラメさん釣った時は積んでないという…

grapetown-anex.hatenablog.jp
おかげでクーラーボックス汚れまくってました。

 

安さではなく、使い勝手の良い物でそれなりの単価のものでストレスなく生活したいなとちょっと思った次第であります。


相互読者増やせたら良いな・・・