GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

モンベルのサンダルが破損したのでリピートで購入 モデルチェンジしたサンダルの履き心地が心配

スポンサードリンク

たぶん4,5年くらいでしょうかね
夏の釣りの時はサンダルを履いていき、釣り場の状況に応じてトレッキングシューズ、スパイクブーツ、ウエーダーなどいろいろ合せて釣り場に立っておりました。

そのモンベルのサンダルがとうとう破損、使えなくなってしまいました。

まだまだ暑い日が続きそうですし、新しく買いにモンベルに行ってきました。

破損したのは・・・裏面の滑り止め(滑らないワケではないので何とも言えないですが)が、先日の釣りで川に入った際に底がめくれてしまったようです。

f:id:grapetown:20180819180248j:plain
かかと部分の黒いゴム、これがキレイに外れてしまってました。
たぶん、石ころを踏んだ時にでも剥がれてしまったんだと思います。

いやね、クロックスでも良いんですけど周りに履いている人多いし、何となく違うのが欲しかったんですよ。

それと釣りのウエアとかもモンベルが多いので、何となくでもあるし、ポイント使用なども理由にあるんですよね。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

モンベルショップでサンダルを見たんですけど、素材とか仕様が少し変わっていました

f:id:grapetown:20180819181032j:plain
旧タイプのベルトです。
調整はストッパーのみで、軽く引っ張ると締まるので便利でしたけど、緩める時とか微調整などはちょっと不満でした。

今回購入したタイプは・・・

f:id:grapetown:20180819181159j:plain
ベルクロで固定するので、固定の調整がとても楽なようです。

f:id:grapetown:20180819181248j:plain
デザイン的には旧タイプの方が安っぽく見えないかなと思いますが・・・

他には素材が少し硬めになったかもしれませんが、履いている間に柔らかくなっていくのか・・・旧タイプの履き始めがどうだったのか覚えていなくて・・・。

 

●モンベル キャニオンサンダル

子ども用もあるみたいです ^^

●モンベル キャニオンサンダルKid's


他に大きく変わった箇所はなさそうですけど、モンベルのロゴをもう少し目立たさせられたらエエのになぁと・・・。

普段使う釣用バッグ、ライジャケ、クーラーボックスなどはメーカー名をこれでもかと見せるアイテムが多く、好きではないのですが・・・

アウトドアブランドのロゴとか、デザイン・・・控えめで好きです。
デザインでどこのブランドか分かるようなデザインもありますもんね・・・。

ちなみにサンダルのロゴですが・・・
旧タイプはこんな感じ

f:id:grapetown:20180819181722j:plain

で、新タイプはコチラ・・・

f:id:grapetown:20180819181742j:plain
控えめです・・・というか、無理してモンベルロゴ入れなくても良いレベルかも?

ベルト部分に縫い込んだり、ソール部分にプレートで貼ったりしたらコスト上がって価格に影響でそうなので、コレはコレでヨシなんでしょうけど。

しかし8月の終わりにわざわざサンダル購入って・・・どうなんでしょ?
とりあえず冬場も靴下履いて使いますけど・・・。

釣りに使うのは8月から9月一杯ですかね・・・。


コレ履いて海に足浸けて・・・ジャブジャブしながら釣りすると気持ち良くて、楽しくて・・・夏!っていう感じなのです。

一応ベルトで固定しつつ、踵の部分も引っ掛かるので歩き安いですし。

ネックは砂浜や砂利のところを歩くと、サンダルの中に入ってきて足つぼ状態・・・になるのと、日焼けの跡が・・・。

すいません、微妙な画像ですけど・・・

f:id:grapetown:20180819182231j:plain
脚の甲がシマシマになります。
日焼け止め塗ったんですけどねぇ・・・。

釣りの場合・・・これから冬にかけても日焼け止めが必要なのです。
冬場、案外焼けてしまうんですよね・・・。

grapetown-anex.hatenablog.jp

 


相互読者増やせたら良いな・・・