ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

くつろぐうさぎさん 大好物な『ミルキュー』って?

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:grapetown:20170319175643j:plain

お仕事がお休みの日、普段は見ない昼間のうさぎさんの行動が新鮮で面白いです。
昼間、そんな事をやっていたのかとか、そこまでのびのびしていたのかなど…^^

 

f:id:grapetown:20170506144939j:plain
朝イチに部屋のお散歩をした後、昼前に再度ケージの入り口を開けてみました。

スポンサードリンク
 



いつもなら飛び出してくるのですが、普段と違う状況に戸惑っているのかもしれないですが、入口でどうしようか迷っているようにも見えます。

f:id:grapetown:20170506144955j:plain


出ようか、どうしようか・・・
f:id:grapetown:20170506145122j:plain

 

結局、遠くを見て考え始め・・・
f:id:grapetown:20170506145028j:plain

部屋散歩、しませ~ん!!
となったかどうかはうさぎさんに聞かないと分かりませんが・・・。

f:id:grapetown:20170506145244j:plain

その後、ごろ寝ソファーの下に何かを感じたのか勝負を挑んでみたものの、勝負はつかず?

ごろ寝ソファーの中に入れてあった『ミルキュー』の残っていたのを見つけカジカジし始めました。

f:id:grapetown:20170506145354j:plain

 

ミルキュー・・・
食べるおもちゃとパッケージに書いてあって、とくに齧歯目系のカジカジするような小動物のうさぎさん、ハムスターさん、モルモットさんには、遊びつつ食べてもらえるという・・・。
そこそこ硬くて、歯でカジカジする時の感触が良いのでしょうかね?
かぶりついてますし、いい音出してカジカジしておられます。

f:id:grapetown:20170506145704j:plain

f:id:grapetown:20170506145714j:plain
このミルキュー、むっちゃ好きみたいでひったくるように持っていきます。
見た目、美味しそうには見えないのですが(ヒトには)、うさぎさんからすればごちそうなのでしょうか・・・。
うさぎさんを買う時は必需のごはんかもしれませんね。

そう言えばフルーツも大好きなようなので、そろそろ慣れてきたし何かあげてみようかと思っています。
バナナとか、イチゴとか食べるようですが、嫌いな仔もいるようでそうだと全く食べないそうですね ^^

 


相互読者増やせたら良いな・・・宜しければ読者登録お願いします