ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

うさぎのおもちゃ・・・やっとサッカーボールで遊び? 始めました

スポンサーリンク

うさぎさんがうちにやってきて早6ヶ月、慣れてきているのかどうなのかは分かりませんけど、かなり自由に生活・・・とは言っても自然の中の野生のうさぎさんとは違いますけど。

f:id:grapetown:20170514141932j:plain




そのうさぎさんを飼いたがったうちの子、当然ですけど掃除なんかはお父さんのお仕事となり、2~4日に一度はトイレ、ケージ、エサ入れの掃除を行い、給水ボトルの水を確認し、悪さをしたら怒り・・・いろいろ楽しい毎日となっております。

スポンサードリンク
 


さて、そんなうさぎさんとのマンション生活ですが、子どもがどこかのブログか動画で見つけてきたサッカーボール、それで遊ぶうさぎさんの姿を見てすぐに購入したのですが・・・なかなか遊んでくれなかったんです。

 

それがですね、夏の終わりあたりからやたらボールを追いかけて行く姿が見られ、乗りかかってボールに戯れ・・・味方によってはおいおい (^^ゞ

 

という風にも見えますけど・・・

 



その姿を撮ってみました・・・

 


うさぎさんサッカーボール(犬用)②

 

まあどう見ても遊ぶというよりも、背後に回って・・・ですけどね。


ボールをうさぎと認識しているのかどうかはうさぎさんに聞かないと分かりませんけど、何かしら遊ぶ相手をみつけたようでホッとしております。


ドギーマン わんぱくフレンド ソフトボール ぬいぐるみ


charm 楽天市場店


とうぶんの間はこのボールで遊んでもらってみようと思います。

最近気が付いたんですけど、うちのうさぎさん背中は黒いんですよね。
で、お腹のほうは白い・・・、あ、ペンギンさんっぽい毛色じゃないのかね?

最近立ち姿を撮影しようと狙ってますけど、なかなかうまく行きません。

またペンギンカラー・・・お腹側が白くて背中が黒い・・・だけですけど、また撮影できたらブログに載せてみますので、お楽しみに(してる方はいるのか不明だけど・・・ね)。



スポンサードリンク