GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

うさぎさん おやつにイチゴをあげたのに…畳をボコボコ穴だらけにする

スポンサードリンク

f:id:grapetown:20180408193024j:plain

うさぎさんにイチゴのプレゼント…。ねずみさんと違って欲しい分だけをまず食べるようです


暖かくなってきてうさぎさん、毛が抜け代わりなのか部屋の中で何かフワフワ飛んでますし、うさぎさん自体が少しスマートになった気がします。

ただ、先日の手術から帰ってきて以降、食べる量が増えて体が大きくなったのか、体が大きくなって食べる量が増えたのか…。

いずれにしても元気で走り回っております。

さて先日、とあるところでイチゴをいただきました。
せっかくなのでうさぎさんにもあげようと、半分にカットしたイチゴをプレゼント。

 鼻先にちょこっとイチゴをあてると、鼻をひくひくとさせ、鼻の周りについたイチゴの甘い果汁をペロペロ…、その後もっとくれ! とテンション上がってきます。

 

あまり焦らせてもアレなんで…あげると、甘いのが好きなのかかぶりつきです。
その後、口の周りをペロペロと…


うさぎとイチゴとペロペロ…

 

まあねぇ…いつもこんな感じだとかわいいし、許すんですけど。




スポンサードリンク

 

 

休日に朝から部屋で自由にさせると…一生懸命穴掘りにいそしむうさぎさん

休日は朝からケージから出して、ほぼ一日部屋で遊ばせるのですが…。
せっかくなので畳に敷いていた使わなくなったコタツ用のマットシート、これを外でパタパタしようと思いたたんでみたら…!!

 

f:id:grapetown:20180408181303j:plain

いつのまに…?

そう言えばマットシートの下に潜ってゴソゴソやっている間に、「パリパリ!」とか、「プチッ!」という音してたし…。



他の場所をチェック…というほど広くないので視界に入った畳は…!!

f:id:grapetown:20180408181433j:plain

コラァッ!!!

また穴増えとるやんけ~!
と、言いたくなるくらいで、しかも畳のカスがふわふわ浮遊するし、抜けてしまった冬毛もフワフワ。

即効掃除機出動ですが、るるさんはこの掃除機が大嫌いなようで…。

電源オンと同時に一番奥に逃げ、その後ケージに入ってしまいます。

うさぎは正義…というコミックにも書いてあったんですが、休日は一心不乱に畳に穴を掘る…ということで、うさぎさんを部屋で遊ばせるには、フローリングの部屋にマットや絨毯を敷くほうが良いかもしれません。

 

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

ちょうど1年を過ぎましたけど、ペレットを食べる量も増えてきました。
うさぎさんの1歳少し…人間で言えばどのくらいなのでしょかね…?

畳に穴を開け、怒られ、掃除機で自分のなわばりを荒らされ…

f:id:grapetown:20180408192744j:plain

不満顔のるるさんです… ^^


相互読者増やせたら良いな・・・

 

 



スポンサードリンク