ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

譲ります掲示板に不要なモノを出してみました

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

不要になったモノをCMでやっていた地元の譲ります掲示板に出してみました

あ、いや全然要らないモノだったんで良かったんですけどね。
リサイクル掲示板にとあるモノを値段をつけて譲ります…と、掲載してみました。
年末なのもあって、不要なモノ、使わないモノいろいろと整理したかったんですよ。
最初に目についたのが初めて掲載したとあるブツ。最初は勢いで使うつもりだったんですけど、いろいろ考えて結局話が止まってしまい、結局使わずに終わってしまったものだったんで、新品同様で箱保管していたものでした。

スポンサードリンク
 

 


すぐに反応があって、お急ぎだったようなんですよね。
価格交渉と思いきや、物々交換の提示でした。


コッチも別に使わないし、処分にも困るサイズだったので買ってくれればラッキー程度なんで、物々交換でも全然OK。
ただ、気持ちよく使ってもらって、喜んでもらえたらって感覚でした。


で、お急ぎだったようなんで困ってるのかな?と思ってその週に持っていきましたよ。
仕事のついでに・・・。
高速代もかけて…仕事中にちょいと寄り道して。

で、無事に交換終了で、先方のモノも多少くたびれてましたけど問題なさそうなんで、帰ってきました。

その後、お礼のやり取りして終了だったんですけど…。
翌日に何気にもう一回履歴とか見てたら・・・交換したモノ、値段つけて売ってました。

なるほどね、そういう事っすか。使う予定のないものなんで、全然良いんですよ、ホント。交換したので所有権は先方、どうしようが勝手ですけどね。
ただ、転売すると分かっていたなら交通費上乗せすれば良かったな。

ただ、気持ちよく使ってもらって喜んでもらったら…と、思いこっちから届けたんですけどね…。

そこだけです。

 

はい、今後はクールに交換、譲ります、オークション取引します。

あ、でも釣具は出来れば使ってもらえる人に渡したいですね…。


オークションとか中古売買掲示板とか…。
使いようによっては便利なんでしょうけど、全然見ず知らずの人とやり取りするの苦手です。
というお話でした。
メルカリ、ラクマ、ヤフオク、今までやったことないけど、簡単なのかな?
たぶん使わないであろう、サクラマス用ルアーとか使う人に譲ったほうが良いのかなとか思ったり、そう思わなかったり。
持ってても使わないルアーって結構あるんですけど、処分できないんですよね。

ちなみに、中古釣具の下取りって安いですからね。やはり個人売買かな、貴重なやつとかは。

スポンサードリンク