GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

大阪湾の夕日が良く見えるスポット 田尻漁港を渡る橋の上から

スポンサードリンク

久しぶりに夕日を眺めるタイミングで海に行ってきました。
2018年の冬、あまりにも寒さが厳しい…ということは冬型気圧配置がとても強く、ご近所釣り場でお手軽に竿を持って遊びに行けた、泉州、泉南から和歌山方面にほとんどいく事が無く、夕日スポットも開拓出来ず…。

でしたが4月になり久しぶりに竿を持ってでかけてきました。

grapetown-anex.hatenablog.jp

grapetown-anex.hatenablog.jp



スポンサードリンク

 

 

りんくうタウン南、マーブルビーチは駐車場があり便利なだけに、人もとても多いので…

駐車場、トイレもあって自販機、そしてコンビニまで徒歩圏というマーブルビーチからは夕日がとても良く見えます。
また、正面に見える関空から離着陸する飛行機の爆音、シルエットも合わさってボーッと眺めているのに丁度良いところです。

ただ…人が多いです。
写真なんかを撮ろうとしても、必ず人影が入ります。


ボーッとするだけなら全然かまわないですし、一人になりたいならそんなとこ行くなよっていう事なんですけどね。

さて、今回はそんなマーブルビーチの南にある橋を歩いて渡ってきました。


田尻スカイブリッジ…です。
府道63号線(りんくうプレミアムアウトレットのすぐ横の道路)を南に進み、セブンイレブン、ファミリーマートを過ぎてすぐにある橋です。

 

f:id:grapetown:20180430170408j:plain


この橋の真ん中あたりには、テラス状になった展望台っぽい場所もありました。
マーブルビーチの駐車場に車を停め、そのまま海を右に見て歩くと小さい漁港がありっますが、そのすぐ横に橋に上がる階段があります。

少しですが高いところにあがるので、景色は良くなります。
車も通ってますけど、歩道と車道が完全に分かれていますから安心です。

橋の上でちょうど夕日がきれいに見えたので…

f:id:grapetown:20180430170451j:plain

小さい漁港…少し寂しい感じもありますが…

駐車場から少し歩きますが、田尻町の海岸は人も少なくのんびりできます

公園として整備はされていませんし、車を近くに停めることもできませんが、橋を渡った先の田尻町の海岸は、人が少なくて静かでとても良かったですよ。

 

もちろん夕日もキレイに見えますし、少し南に移動するだけで飛行機の離着陸もマーブルビーチのそれとは少し違う雰囲気に…。

f:id:grapetown:20180430170909j:plain

f:id:grapetown:20180430170922j:plain

f:id:grapetown:20180430170933j:plain

完全に自然な海岸というワケではありませんが、気軽に海に接することが出来る場所がチラホラと。

日没と同時に戻らないと公園ではないので、灯りが無くとっても暗くなりますが、橋の上からでも十分景色は堪能できますから、人ごみが嫌な方は一度いかがでしょうか?

今、思ったんですけどスマホのレンズに指紋が…?
何か変な線入ってて…残念。

 


相互読者増やせたら良いな・・・

 

スポンサードリンク