GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

4月のおでかけ カレーライスに奈良のコンビニ、玉ねぎに夕焼けスポット

スポンサードリンク

早いもので4月も終わってしまいました。


ということなので、GWも既に前半は終了で残りのお休み何をしようか、いや何が出来るのか? 部屋の掃除とかいろいろありそうで、どうやって出かけるか隙を見つけなければならないかもしれません。
 

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

 

4月のおでかけ…そう言えばお昼ご飯はカレーを良く食べた気がする

カレーを食べたのは両日ともに市内のターミナル。
時間的に食べずに移動するか、それとも休憩がてら食べるか迷ってウロウロしている間にフラフラ~と入店してしまいました。

まずは地下鉄淀屋橋駅直結のビルにある、インディアンカレー。

インデアンカレー

淀屋橋店|インデアンカレー

 

f:id:grapetown:20180429232234j:plain

値段は750円だったかと。
感想は…かなりスパイシーで後からガツンと来る感じでしょうか。
辛いのが苦手なので、正直ちょっと辛かったです。
人より辛さに弱い、苦手なので普通に食べれるとは思うのですが、自分には合わないかなと。

最初は辛さはあまり感じなかったんですが。。。 ^^


その二日後、またカレーを食べることになってしまいました。

お昼ご飯を食べそこなってしまい、お腹がすいたなぁと思っているところに、カレーの匂いにローコストな価格表示。

気が付いたらカウンターに座っていましたよ。

f:id:grapetown:20180429232804j:plain
こちらはチキンカツカレー…650円。

www.curry-kanae.jp

平日15:00~18:00のサービスタイムには、下記の中から無料でいずれかひとつプラス! でした。

☆トッピング
辛口・生たまご・コロッケ・焼チーズ

☆ドリンクセット
アイスコーヒー又はアイスティー

☆大盛

こちらは普通の辛さ、そうですねぇホント食べやすいカレーでした。
トロトロに煮込んであるので、結構美味しくて自分的にはとっても好きな方になるかもしれません。



スポンサードリンク

 

 

 

営業途中で淡路島の新玉ねぎゲット 高いのかどうかは不明ですが、美味しければそれでヨシです

営業で神戸のほうへ出かけたのですが、途中でちょっと探し物で本屋さんに立ち寄りました。
その本屋さんでは本、DVDレンタルのほか何故か玉ねぎ絶賛販売中でした。


思わず買ってしまいました ^^
炒めものにしろ、みそ汁にしろ使い勝手が良くてそこそこ保存も出来るし。

それに新玉…淡路島産、甘い、美味しいとなると、本を買わずに玉ねぎ買ってしまってました。

f:id:grapetown:20180429233841j:plain

f:id:grapetown:20180429233851j:plain

 

ちなみに購入したのはコチラ、TSUTAYAジェームス山店さん。

store-tsutaya.tsite.jp



早速みそ汁で使いましたけど美味しかったです。



スポンサードリンク
 

 

再びの奈良では田園風景の中のコンビニで休憩、そしてついお昼寝に… 

奈良のほうへ回った日もあったのですが、お天気は微妙でしたけど寒くもなく暑くもなく…お昼をコンビニで済ました日、そして時間調整でコーヒーブレイクのつもりが…ついつい軽くお昼寝モードとか…。

アポ入れしていない日だったので、ヨシとしましょうかね?

f:id:grapetown:20180429234406j:plain
個人的には京都よりも奈良のほうが好きなんですよね。
京都ってなんだかんだと言ってもビルが多かったりして、結構都市としては都会になるんでしょうけど、奈良ってすぐ近くに山、池があったり。
それは京都も同じなんでしょうけど、田んぼ、畑は奈良のほうが近いところにあって…、他にも鹿がいるとか…。

上の画像も奈良駅から車で15分くらいの国道沿いのコンビニ…。
マンションとか高層建築とか視界に入ってこないし、思いっきり畑だし…^^

 

 もう一軒、奈良と大阪の境の山があるのですが、その奈良側のふもとのコンビニにて…。

f:id:grapetown:20180429235156j:plain

www.pref.nara.jp

古典とかとっても苦手で、良くどころか全く分からないのですが…

yamatoji.nara-kankou.or.jp

観光的にも歴史的にもいろいろ面白い…だろうな…としか言えない自分が辛いです。
もともとは火山だったようで、いろんな鉱物なども採れたっぽいですけどね。

 

ラストは休日に…夕焼けスポットで久しぶりに撮影してみました

休日に釣り、まあしょっちゅう行ってますけど雲がほぼ無い状態で、夕陽が沈むタイミングに到着すると…やはりスマホで画像を撮ってしまいます。

f:id:grapetown:20180429235905j:plain
こちらはりんくうプレミアムアウトレットの正面の海岸…ではなく、もう少し南の海岸です。

grapetown-anex.hatenablog.jp

 りんくうタウンのすぐ南、マーブルビーチは駐車場があって、トイレもあって、コンビニもすぐ近くという遊ぶには絶好の場所。

ですがその条件が揃うと人は多いので、せっかくの夕焼けで写真を撮ろうと思っても、人の姿が入ったり、騒がしくなったりすることもありますよね。

今回の場所は近くに駐車場が無いので、基本人が少なく静かで良かったですよ。
車はマーブルビーチの駐車場に停め、そのまま海を右手に見て歩くと橋があるので、渡って降りたところがこの海岸です。

トイレも駐車場も何にも無いですけど、とても静かです。
この夕焼けスポットについては別にまた書こうかなと思います。

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

 


相互読者増やせたら良いな・・・