ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

神社にお参りに行ったら偶然が重なって危険回避できた?

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

午前中、少し時間があったのと早く出たのもあり、時々お参りしている山の中にある神社、そして秋の彼岸花が咲くころに撮影に来る人がとても多い神社へ。

 

ちなみにこちらです・・・

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

最近は山登りとか、ハイキングとか山ガールとかで人気なのか人が多くなりましたが、当時はもっと静かだったんです。

 


それでもまあうちの近所よりは静かですし、山の中ですから鳥のさえずりとか、風の音とか木が揺れる音とかも良く聞こえます。

f:id:grapetown:20170729204733j:plain

 

f:id:grapetown:20170729204701j:plain

 

f:id:grapetown:20180701223555j:plain

 

f:id:grapetown:20180701223618j:plain

 

f:id:grapetown:20180701223823j:plain

 

で、駐車場のところに無人の野菜販売所があって、茄子とかピーマンとか、黒豆とか買ってたりしてたんです。

 

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

grapetown-anex.hatenablog.jp

 

既にお参りではなく、野菜が目的になってますけど・・・

ちなみに黒豆、最近買えてないのでまた時期併せてゲットしなければ・・・

 

grapetown-anex.hatenablog.jp

スホ?ンサーリンク
 

 

久しぶりの遠征ドライブの道中安全でいくために

と、それはともかくですね・・・

 

明日ちょっと所要で山陰方面へ行くことになってたんです。
日帰りで・・・、それもあったので道中安全、そして日曜日のフロウィングダンスさんの無事と、日頃の感謝を兼ねてしっかり(自分なりに)お参りさせていただいてきました。

 

あ、今日は帰りに茄子確保しました。

f:id:grapetown:20211021221710j:plain
これくらいのが2本で100円でした。

 

お昼からはちゃんと(たぶん)お仕事をして、そういえば車のオイル交換せんとなぁって思ってた日曜日。
月曜は遅くなってしまい間に合わず、火曜はディーラーさんお休み、そして水曜に電話したら・・・あらら、まさかの連休の週でしたか。

 

なので遠征ドライブ前日の木曜日、朝イチに電話して夕方にオイル交換を予約、17時前に何とか間に合って作業開始となりました。

 

ここから偶然なのか必然だったのかは分かりませんけど、車を預ける時に営業担当さんと話してて来年早々に車検ですねぇ・・・みたいな。

 

で、距離も走っているので車検の見積もりだけ出して見ます? と言われて、お願いしたのですわ。

 

そこで問題が発覚です。

 

どうやらラジエター周辺で冷却水漏れが発見され、強制入院して下さいねって。

 

車検見積もり無くてもボンネット開けてくれて発見されてたかもしれませんが、とにかく長距離走行は絶対ダメみたいで、今日オイル交換あきらめてたら発見もされてないし、車検見積もりしなければ見つかって無かったかもしれないし・・・。

 

もし、そのまま遠征に走ってしまって現地で「あ~っ!」みたいになったら最悪ですし、お参りのおかげなのかは分かりませんけど、遠くで動けなくなってしまったということは避けられた気がしますので、これはヨシとしなければいけませんし、お参りしたおかげだと考えるほうが良いのかな・・・。

 

うん、そうしようと、いやそうしなければ・・・。

また帰ってきたらちゃんとお参りに行こうっと・・・



こちも良かったですよ

grapetown-anex.hatenablog.jp


相互読者増やせたら良いな・・・