ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

デリカD:5の暗過ぎる荷室 LEDラゲッジランプ装着で明るすぎて釣り後の片付けも夜釣りも快適

スポンサーリンク

デリカD5の荷室ランプ、暗すぎるので何とかしたい
夜釣りに行くと、荷室のランプが暗すぎて役に立たず

 

先日『デリカD5の荷室の車内灯が暗いので、LEDランプを装着すると明るすぎるくらいになりました』 という書き込みを行いましたが・・・

 

その時の画像がイマイチ分かりにくいので、釣りに行った時に撮影をしてきました。
まあ、釣れなかったのでこんな撮影をしてきたんですけどね。

 

通常のランプですと…

f:id:grapetown:20161029170307j:plain

ゲートを開けた状態で準備や片付けをしようとすると、頭の後ろに車内灯があるので、どうしても手元が頭の影に入り、手元が暗くなってしまいとても不便に感じていました。

前に乗っていたスペースギアはリアゲート側ではなく、ルーフに荷室灯が装着されていたので多少(暗いけど)マシでしたが、このD5のリアゲートに装着された車内灯は場所も明るさも・・・残念なものです。

そこでイベントに出展していたカーショップさんの展示車を見て、どうしても欲しくなったので即購入です。

 

釣りに行く度に暗いのが気になって不便だなと思っていたところ、とあるイベントで面白そうなランプを発見。

 

しかも思っていたより安かったので、ほぼ衝動買いでお店に行って装着、その効果は…いやいや思ってた以上に抜群なものでした。

釣果には全く関係ないものですけど、釣り始めの準備、終わったあとの片付けがとてもスムーズに行えるようになりました。そんな後付けの車内灯(LEDです)を紹介です。

 

 

装着後の画像はコチラ・・・

f:id:grapetown:20161029170642j:plain
どうですか…明るいでしょ?


もう、ルアーを落としたとか、ジグヘッドがどこかへ行ったってコトから解消です。
もう暗い中での作業、片付けから解放されたと思えば10000円(くらいだったような・・・)は、自分にとっては格安です。

 
取り付けもお願いしたので、配線も見えないようにしてもらいました。

f:id:grapetown:20161029170758j:plain
ホント、コレめちゃくちゃ助かってます。

f:id:grapetown:20161029170740j:plain

www.hikariauto.co.jp

 

とりあえずこんなのでも良かったかなとは思ってましたけど、というくらい暗くて不便で使い勝手が最悪でした。
アウトドア系で使う前提でデザイン、装備考えろよって購入当時思ってましたし、ディーラーさんに言ってもしょうがないんだけど、思いっきりコレはダメダメやと伝えてました。

 

あとドリンクホルダーもね・・・


相互読者増やせたら良いな・・・