grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

関西のエサ釣りもルアー釣りも何でも楽しく、釣れたら面白い…そんな雑誌『釣りどき関西』が創刊

スポンサードリンク
f:id:grapetown:20170601003902j:plain

最近ちょこちょと書いていたちょい投げのキス釣りですが、仕掛けの自作が面白いとかアタリを取るのが難しくて楽しすぎるとか・・・いろいろと。

 


ちょい投げ=簡単と書いていたものの、いざ実際にやってみるとアワセが難しかったり、案外仕掛けのバランスが悪かったり・・・。

そのアワセが難しい=マニアック=面白い図式って良く考えると、ある程度いろんな釣りを楽しんでたり、一つの釣りを徹底的にやりこんだりすると理解できる領域かもしれません。

そんな中、今日本屋さんによって釣りのコーナーに寄ったら・・・

キスのちょい投げから本格的な投げキス、ルアーもあり、エサ釣りもありという雑誌を発見です。

f:id:grapetown:20170805004157j:plain
創刊号のようですが、関西版のようでもありますし、エサ釣りもルアー釣りもいろいろと遊んでいるのと、子どもと釣りに行く時(あるのか不明ですが)に何となく参考に出来そうだったので・・・。

まだ全部読んでいなくて、パラパラと見ましたけど肩ひじ張らずにお気楽に楽しめそうな・・・そうですね、緩い感じな内容で手軽に遊べるネタ、夕方だけの釣りだとか・・・。

テクニック云々、このルアーでないとダメとかそんな感じではない・・・お気楽、のんびり、そして手の届く釣り方がそこそこ載っていて・・・夏休みから秋の連休などのいい季節には丁度良いんじゃないかなと思います。

釣りどき関西 


久しぶりにおススメ・・・と言ってもバリバリのエキスパートさんや、早朝から夜中までや、毎週釣りに行くっていうレベルのアングラーさんには物足りない・・・かもしれないです。

内容もキス釣りに船釣り、ルアーだとチヌ、イカ、シーバスなどたくさん載ってます。
夏休み中ですし、親子でも楽しめますしね。

これからハイシーズンになるタチウオもルアーにエサ釣りも載っているようですし、釣具店が書いているおすすめの釣りなんかも充実してそうです。

なかなか慣れるまで釣具屋さんで、いろいろ聞きたくても勇気出ません(私もそうでした)けど、こういう情報を少し持ってお店で質問すれば聞きやすいですし、どの釣具屋さんも親切に教えてくださると思います。

何でもかんでもネットで買ったり、情報を取るのも便利ですけど、やはりリアルな場所で買ったり、教えてもらったり・・・が良いと思うのは世代のせいかも?

ただね、この週末に行こうと思っていた釣りの情報が・・・。
初めて挑戦する釣りなんで、ちょっと楽しみなんですけど釣れるのだろうか・・・。

ちょっとワクワクな週末なのです。



スポンサードリンク