ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜が高い 野菜の根の部分を水に入れるだけで再生して収穫するリボベジですが

何故か枯れてしまう野菜さん…。簡単だと言ってたのに? 先日のテレビで放送していた『リボーンベジタブル』…の状況ですが。。。なかなかうまく行きません。 本も出てるようですが、品切れになってました。 やはりネットもありますが、本を買う層に対して、テ…

シャローのメバルが良く釣れるプラグです

お気に入りのルアーの1つ、タックルハウスオルガリップレスですが・・・ 実はメバルがプラグで確実に釣れるようになったのはこのルアーが最初です。今までは何となく使って釣れず、プラグで最後まで通せずに、ジグヘッドやフロートリグにチェンジすることが殆ど…

デリカD:5の暗過ぎる荷室 LEDラゲッジランプ装着で明るすぎて釣り後の片付けも夜釣りも快適

デリカD5の荷室ランプ、暗すぎるので何とかしたい夜釣りに行くと、荷室のランプが暗すぎて役に立たず 先日『デリカD5の荷室の車内灯が暗いので、LEDランプを装着すると明るすぎるくらいになりました』 という書き込みを行いましたが・・・ その時の画像…

リボベジ・・・再生野菜農園活動、リビングでやってます

野菜のヘタを捨てずに==リボベジ==リボーンベジタブル 今日の夕方、コンビニの駐車場でサボって関西ローカルのニュースを車のテレビでコンビニの駐車場で見てました。 あ、サボってたわけではなく休憩ですよ、休憩。 あくまでも観賞用で・・・。でも、うち…

高天彦神社 葛城・金剛山 山麓のおススメ散策スポット

ここ数か月頻繁に通っていた奈良県御所市の高天彦神社。 先日、また行ってきました。やはりこの空間というか、山の上の神聖な感といいますか…、やはり木のあるところは良いですね、落ち着けますし。 何なんでしょうね、この雰囲気。影響されすぎでしょうか……

デリカD5、荷室の車内灯が暗すぎて不便だったので、LEDランプを装着した結果明るすぎました

最近は釣りメインな日々の遊びですが、以前はスキーにキャンプにデイキャンプなども楽しんでいたこともあり、車はやはりRV車で、4WDになりそうなると三菱車に乗り始めるのは自然の流れでした。 アウトドア志向を意識していたデリカ、そのうえロッドホル…

使い方が良く分からない

引っ越ししようと思ったけど、イマイチ使い勝手が分からないので新しいネタで作ってみようかと思った… 少し更新に時間がかかるかな…。

ブログの引っ越し作業

もともとココログで書いていたものを、いろいろ考えて引っ越しすることに。 データ、画像は一気に動かせましたけど、リンクとかその他いろいろなものが混乱していますから、多少見にくいかもしれませんが今後は慣れて、こちらが初記事になるものが増えてくれ…

難波の中心 便利で安い駐車場 心斎橋 道頓堀 なんば花月まで近い、歩いてすぐ

難波(なんば=ミナミ)周辺の駐車場、土日は上限料金が高い 大阪の人気観光スポット難波エリア、周辺には吉本新喜劇や心斎橋、道頓堀などがありますが、車で現地まで行くと駐車場は高いし、路地は狭いし人は多いため慣れてないと思わぬ道に入り込んでしまっ…

トップゲームは奥が深い・・・。よう釣らんかっただけですけど。

先日の南紀メッキ狙いで、ことごとくルアーから離れた場所で水面を割られ、 ルアーにお触りすらされなかったレッドペッパーBABYです。 通常のルアーのアイの向きとは違って水面と平行なので 頭を振る動きもスムーズになります。 自分だけかもしれませんがス…

ハイウエイバスは冷静さ、気持ちの余裕がある運転手の便に乗りたい!と思った瞬間

交通トラブルは突然起こります 今日は朝から子供のテストの送りのため、市内まで車でお出掛けです。 GⅠ、スプリンターズステークスの予想をしてかったんですけど…。 さて、子供を会場まで送り、一旦家に帰るか車で待つか迷いましたが、会場の近くに父親を納…

ひつじのこと そして ブログの紹介です

一番最初に書くべきネタですけど、別ブログから引っ越してたので飛ばしていました。とりあえず自己紹介的なネタです プロフィール 大阪出身で大阪以外では暮らしたことがなく、たぶん暮らせない 趣味はいろいろ 釣り、バイク、キャンプ、クルマなどなど 会社…