ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚した先輩が結婚はいいものだ!とすすめまくってきたハナシ

センパイ、回りにも奥さんとのラブラブ感を納得させる暗いに仲良し夫婦だったのに… まずその先輩の説明をですが…。 私がその会社に転職した際に、バチッとスーツ(結構オシャレ)を決め、髪型も整えつつ、シャキッとした清潔感のある先輩でした。ちなみに私…

信州の思い出 おやき編 いろは堂か小川の庄か・・・どっちだ

長野、安曇野、大町、白馬周辺は自分にとって思い出が一番多い場所なんです 就職した後、バイクや車で長野県の安曇野方面へ良く出かけてたのですが、当初はバイク中心でいろいろ走りまわって景色の良いところや温泉なんかもたくさん入ってました。 クルマに…

ちょっとした事で気分が上向く単純な私の出来事

クルマの窓から飛び出た割引券、再び風に乗り戻ってきた 昨年末の出来事なのですが・・・マンガみたいな現象が起こり自分でも少し笑ってしまいました。 年末、寒くなった頃だったと思いますが、天気も曇りでイマイチモチベーションの上がらない営業、途中で犬が…

にしの あきひろ著 えんとつ町のプペルが話題になってますが・・・20万部突破の戦略は誰が?

自費購入にネットで大公開・・・の戦略 最初に私、全くですけど絵本に興味もないですし、絵本作家、芸人さんとしての西野さんについても特に好きでも嫌いでもない前提で…。売るための手段として正解なのか、正しいのか悪いのかも私は判断できないですし、分から…

トースターでランチパックを焼いたら美味しいことを知らなかった

ランチパック 出張の帰りや釣りの途中で小腹がすいたときに便利なんで時々買っていたのですが… ヤマザキのランチパックですが、小腹がすいた時、東京出張で16時すぎの新幹線に乗る時にたまに買っていたんです。でも、最近はコンビニのパンが美味しくなったり…

よつあみの安いフロロカーボン・リーダー 100m巻1000円ちょっとを試してみました

真冬ですが釣りにはそこそこ行っている私ですが…、さすがにこの寒波では夜釣りに行く気にはならなかった週末でしたね。 さて、釣りに行けば行くほど当然ですが消耗品がどんどん減っていきます。ルアーはもちろんですし、シンカー(オモリです)や、ジグヘッ…

きのこの山 vs たけのこの里 私は断然きのこの山派です

きのこの山かたけのこの里か…、前の職場で揉めたんです どうでも良いハナシですけど、私「きのこの山」が大好きです。いまとなってはかなりのオッサンですけど、きのこの山が時々ですが無性に食べたくなる時があるんです。 初めて食べた記憶は小学校の遠足の…

まさに『火だるまやなぁ』どんど焼きで後ろにいたおっちゃんの耳に残った一言

どんど焼き いろいろありますねぇ…、各地でいろんな行事として行われているようで、これで完全にお正月も終わり…? おいおい、まだ正月気分かいっ!という突込みもありそうですけど。 news.search.yahoo.co.jp 燃え盛る炎に…ニュースタイトルだけでもちょっ…

合格祈願のおやつ…チョコレートにスナック菓子

受験シーズン、開幕。お菓子業界って、売るために色々考えてますよね。 今日お菓子を食べようとして、パッケージがやたら派手だなと思ったら・・・。受験シーズンなんでデザインを変えて、受験生応援、合格祈願パッケージになっていました。 スポンサードリンク…

譲ります掲示板に不要なモノを出してみました

不要になったモノをCMでやっていた地元の譲ります掲示板に出してみました あ、いや全然要らないモノだったんで良かったんですけどね。リサイクル掲示板にとあるモノを値段をつけて譲ります…と、掲載してみました。年末なのもあって、不要なモノ、使わない…

釣り後に、スティング、エアロスミスから映画のハナシになり、ショーンコネリーでまとまる

釣りの帰りに映画のハナシで盛り上がりました 先日いつもの店長と釣りに行ってきました。そして店長はそこそこ満足、私は微妙な気配で釣りを終えた後、いつものローソンでコーヒーで暖まりつつ帰途についたのです・・・。 いつもならその日の釣りの残念話に、こ…

釣ったお魚、塩焼き、煮つけ以外で美味しく食べたい時に参考にしている料理本

釣りに行く理由は楽しいこと、そしてやはり釣りたては新鮮で美味しいから!! 釣りたては新鮮で美味しいと書きましたけど、実際は少し置いた方が格段に美味しい…と、周りのお仲間さんは言ってますが…、そこは人ぞれぞれって事で…。 スポンサードリンク // 持ち…

奈良県御所(ごせ)市の高天彦神社そばにある無人野菜直売所で粒黒豆と出会う

年末年始、のんびりして過ごすのが最高の過ごし方だと思うこの頃です 年末年始のお休みなんて、ホントあっという間に終わってしまうのですが、子どもの頃や学生の時に有意義に過ごせば良かったと感じてしまうひつじです。自分の子どもに同じことを言っても、…