ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダート系ジグヘッドで釣れた! 下手でも性能が良いおかげで釣れるかも?

暑い、ホント暑い、暑すぎるとしか言いようのない関西の夏。もう真夏がどうのこうのというレベルではなく、酷暑です。ホント危ないレベルだと思いますけど、釣り場で熱中症で倒れたとかっていうニュースはあまり聞いたことがないような…。これは釣りをしてい…

座布団破壊事件発生  犯人はやはり・・・思った通り

器物損壊事件発生。 犯人は調べるまでもなく・・・ そう、その事件が起こったのは先週の水曜か木曜。和室にわた、わた、わた・・・が散らばってました。そう、隅っこのほうで本棚の前だけに・・・散らばってました。■現場写真1 多少片付けたので、この程度でしたけど…

コンビニの100円コーヒーでブツブツ言うなと思うのですが…少しだけ

しかし毎日暑いですね。コンビニを見つけるたびに、アイスコーヒーを飲みたくなり入ってしまう(嘘です)くらいですが、まだ7月なんですよね。暑いのもまだまだ続き、9月一杯は暑そうですからコンビニコーヒあとどのくらい飲むんだろうと心配になってます…

渋滞回避 西名阪から松原線を通らずにUSJに行くルート

西名阪から阪神高速松原線を使ってUSJへ行くと、朝の通勤渋滞が酷い場所を通ります 夏です、暑いです。たまりません…ということで、夏休みだけではなく春休み、冬休み、そして連休などにUSJに車で遊びに行く人は多いと思います。最近でこそ阪神高速も改良…

メバル、アジ、カマスなど手軽な海のルアー釣りで使いやすいクーラーを買うのだ

海のライトゲームで使う小型クーラーを購入検討する 今週末、お昼から子どもと奥さんが買い物で外出。家でゴロゴロしつつ、応援していたお馬さんたちが頑張って・・・何だか知らない間に残高が増えてたので、買おうかと考えていた小型のクーラーのスペック、価…

中之島フェスティバルキッチン・・・お昼ご飯が安くて良かった

この前、仕事中にちょこっと知り合いの方と待ち合わせ、お昼ご飯を食べてきました。まだ新しいフェスティバルタワーの中にあるフェスティバルキッチン・・・に行こうと、未知のエリアなんでついて行くだけです。 フェスティバルタワー北側にある自宅マンション…

自動車保険会社の顧客満足度、保険を受け取る側からの数字も出して欲しい

最近は見ないですが自動車保険のCMで、顧客満足度が100%に近いといったくだりをPRしていたのがあったと思います。でもね、あれってあくまでも顧客満足度なんですよね。事故の被害者側から見たらとんでもない・・・こともあったりするのです。 車に追突され…

跳ぶ! 走る! 齧る! そして怒られる黒い忍者?

怒られるうさぎさんですが・・・もう暴れまくってしょっちゅう怒られてますけど、本人はサッパリ何のことか分からないようですけどね。 うちにやってきた当初、こんな感じでしたよ。そこからたった数か月、えっと3か月でここまで大きくなりました。 ホントにね…

大阪で海外からの旅行者に人気があるおすすめの場所、観光地など・・・

早いものですけどもう7月ですよ。年明けすぐにメバル釣り用の竿を新規導入して、気が付いたら夏の魚を追いかけることに。まあ毎年の繰り返しなんですが、それにしても時間が進む速度が・・・歳のせいでしょうか・・・? 7月と言えばもうすぐ夏休み、夏休みと言え…

世界遺産登録・・・したら、お客さんが増え、車も増え混雑するようになるのか?

さっきニュースで見ていましたが、福岡の沖ノ島も含め世界遺産に全て登録されることになったようですね 世界遺産登録なるか!! 百舌鳥・古市古墳群・・・ 日本国内にも各地で世界遺産登録が増えてきておりますが、実はうちの地元も世界遺産登録を目指していると…

マンションの部屋で飼うペット うさぎさんのケージの掃除が大変なことに

3月にやってきたうさぎのるるちゃんですが、当初のサイズからはかなり大きくなってきまして、以前のちょこんとお皿に座っていた面影はもうありません ^^ こんな大きさだったんですけどね・・・最近はちょっと外に行きたいなって背中でアピールしてます ^^ grap…

気象予報士ではなく気象解説士のほうが良い気がしないでも?

気象予報士の資格…予報というコトバで良いのか? 最近、異常気象や数年に一度、数十年に一度という大荒れの天気で、大雨、増水、氾濫などいろんな事が起こり、それらが以上では無く普通のことになっている気もします。そんな中、今回も九州で線状降水帯が出…

この春見ていたテレビドラマが終わってしまいました

この春、見ていたテレビドラマが一気に終わってしまった さて、来週以降どうしよう!はい、テレビの話です。この春、ずっと見ていたドラマが全部終わってしまった6月。7月以降どんなテレビ番組がはじまり、その中で見たいドラマは出てくるのか…。当分の間…

うさぎさんで人気 瀬戸内海の大久野島で過ごした極上の癒されるお休みが懐かしい

うさぎ島からのプレゼント というメールが届いたら大久野島に行きたくなってきました さっきメールを受信したら・・・ うさぎ島からのプレゼント というメールが届いてました。楽天トラベルからのメールでしたが、この時期はうさぎの島への宿泊者も減るのか…