ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣った魚を美味しく食べるための商品…ですが、説明が少し怖いかも

最近は食べて美味しい、または少なくとも普通に食べれる魚釣りしか行っていないワタシですが、以前はブラックバスを釣りに兵庫県の加古川、琵琶湖、近所の池は当然で、池原ダムなんかにも行ったことがあったのですが、やはり休日に自分だけ遊んでくるのはど…

釣ったメッキさん、ベランダ簡単、お手軽に干物にして食べてみたら…

夏から秋にかけて楽しんでいるメッキ釣りですが、魚が薄っぺらいのでいろんな料理が比較的簡単にできます。 先日の釣果では…唐揚げ(丸揚げとも言うが)で少しだけカレー粉を振り、カレー風味な唐揚げを作ってみました。 結果、カレー粉はもっと思い切ってふ…

釣った魚が簡単にさばけるようになるDVD 動画と丁寧な説明で分かりやすい!!

2017.09.24 魚がたくさん釣れたら、すぐ料理できる状態でご近所さんに…おすそ分けしたい 最近あまり魚が釣れていませんけど、たまに良く釣れたりする時もあり、そんな時にはご近所や知り合いに魚をお分けできたりもすることもあります…。普段釣りをされない…

夏のドラマが終わりました…さて秋は何が面白いのでしょうか?

9月も後半になり、夏のテレビドラマも最終回が多くありました。ビデオで録画したのを後日見るよりも、ハードディスクへの録画なので便利になったなとあらためて感じる今日この頃…。 でも簡単に録画できてしまうので、データがどんどん増えるし、複数の録画…

3連休、何してました? 実は海には行ったんですけどね・・・

仕事の3日間はむちゃくちゃ長いですけど、お休みの3日間はあっという間に終わります。しかもせっかくの連休、台風のおかげで何にもできませんでした。 釣りに行く可能性が一番高いので、海は大荒れの予想でどうしようもなかったんですけどね・・・。でも・・・実…

うさぎのおもちゃ・・・やっとサッカーボールで遊び? 始めました

うさぎさんがうちにやってきて早6ヶ月、慣れてきているのかどうなのかは分かりませんけど、かなり自由に生活・・・とは言っても自然の中の野生のうさぎさんとは違いますけど。 そのうさぎさんを飼いたがったうちの子、当然ですけど掃除なんかはお父さんのお仕…

上司、先輩の運転で取引先への移動で座る場所の正解はどこですか?

以前の職場、後輩社員が20年近くも不在・・・っておかしいですよね? おかげで自分のペースで動けたので良かったです 以前働いていた職場ですが、私が入社して以来直接自分の業務での部下、後輩と言う立場では20年近く在籍しましたけど、誰もいなかったのです。…

釣りに行くといろんな景色が楽しめるでリフレッシュできます

ここのところやたら釣りに出かけるペースが高くなっています。まあ、子どもが一緒に遊んでくれなくなったので、ここっていう時にちゃんとおうちの事をしておけば、結構フリーで遊んでも大丈夫な雰囲気です。そうそう、あとはちゃんと食べれるお魚を釣って帰…

釣ったメッキさんをカレー風味の唐揚げで晩ごはんに

夏場によく釣りに行くメッキさん、昼間に釣れてラクなのとルアーに対してとても反応が良く面白いターゲットです。トップウオーターでも、ミノーでも、メタルジグでも…殆どのルアーで釣れるのも面白いところなのです。一応たくさん釣れたり、お魚が食べたいな…

夏の思い出 宿題で読書感想文が一番嫌いで最後までやりませんでした

宿題のない夏休み、一度で良いから過ごしてみたかった 学校の夏休みも終わりましたね。 朝晩もかなり過ごしやすいというよりも、昼間が暑いので寒い気もするくらいです。 それに外出時のお昼ごはんなを、ショッピングモールのフードコートで食べることもある…