ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り用に… ダイワのショルダーバッグを新規導入、ロゴのデザインは小さくしてほしい

ランガンスタイルの釣りで、ルアーなどを入れるバッグ選びに悩んだ結果 週末の渓流、完全ボーズに終わったのですが、その釣りの時からルアーやフックを外す器具(フォーセップ)やら、ラインカッター、ペットボトルをひとまとめにするバッグを新調したのであ…

うさぎさん おかげさまでうちにやってきて1年経ちました。

そろそろ・・・うさぎさんをお迎えしてちょうど1年前です。 以前からうさぎさんを飼うかどうするか迷っていた春の連休最終日。近所のペットショップで出会ったのが、黒いうさぎさん。もう1年経ちましたが、早いですね時間が進むのって。自分も1年歳とってし…

久しぶりに渓流釣り…釣果は残念なものの春目前の気持ち良さに満足度は高い

冬の寒さで家でゴロゴロ、いくら釣りでも北風に向かってキャストなんて無理です…とか考えていたら、既に3月も半ば。いい加減釣りに行かないと体に悪そうなので、週末に出かけてきました。メバルさんでも良かったのですが、久しぶりなので明るい間に出来る釣…

ジャガイモのホイル焼きを作って釣りに行く回数を稼ぐ

長くなりそうだったので二部構成にしたポイント稼ぎの料理ネタの続きです。前回は豆腐コロッケをアップしたのですが、同じ日にもう一点作っていました。 grapetown-anex.hatenablog.jp じゃがいもを買って保存していたのですが、日にちが経って芽が出てきて…

入園・入学のお祝いには名前書きが大変なのでネームシールが嬉しいかも

子どもも気が付けば高学年、卒業が目の前に… 早いものでついこの前に保育園を卒園、小学校に入学したとおもったらあっという間に6年たってしまいました。 ということは、私も6つ歳をプラスになっているということで、体力も6つ、いやそれ以上ダウン…?最…

イタズラは悪質でなくてもダメだと思う・・・

またコンビニネタですけど、今回はスイーツネタではありません。 仕事の途中、お昼ご飯にお弁当でも買おうかなと入ったとあるコンビニ。その前にトイレ・・・と思ってお借りしました。で、出ようと思って振りかえりドアを見ると貼り紙がありました。そこには・・・…

釣に行く回数を稼ぐための料理 豆腐コロッケ 編

簡単、お手軽にカロリー低めな豆腐コロッケで釣りに行く回数確保! はい、やはり釣りに行くには先週の週末でした。この週末、お天気は良かったんですけど気温が低め、これだけ前回の釣りから間が開くと行くまでの勢いがなくなってます。う~ん、歳かなぁ・・・…

チョコバナナクレープはアイスではなく普通のほうが美味しい・・・と実感

先日近所のコンビニのアイスのコーナーにて、ちょっと気になる商品を発見。まだ寒かったので買わなかったのですが、気持ち悪いくらいに急に暖かくなった週末、待ちに待って期待度マックスで買いに行ってきました。 はい、その商品はコチラ・・・ ほんのりバナナ…

糸くずワインダーを導入 釣り糸のゴミを持ち帰るための小物は400円

釣りに行くか・・・それともオリンピックを見るか迷った結果、寒さに負けてオリンピック観戦で週末を過ごしてしまい、結局2月は出撃無く終わってしまいそうです。2月の前半、冬型気圧配置が強すぎでいつも夕方だけ軽く遊びに行く場所が、向かい風で釣りになら…

うさぎさん 手術から退院まで3泊4日の入院、抜糸は一週間後

おっと、間隔を開けずにまたもやうさぎさんネタです。この前は病院で健康診断、爪切りなどをやってもらったのですが、その際にいろいろ聞き、今後のリスク、病気などのことを説明を受けたのち、最終的に避妊手術を受けることにしました。本人(兎)さんには…