ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

離婚した先輩が結婚はいいものだ!とすすめまくってきたハナシ

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

センパイ、回りにも奥さんとのラブラブ感を納得させる暗いに仲良し夫婦だったのに…

まずその先輩の説明をですが…。

私がその会社に転職した際に、バチッとスーツ(結構オシャレ)を決め、髪型も整えつつ、シャキッとした清潔感のある先輩でした。

ちなみに私は大学、卒業の頃にはいわゆる流行していたDCブランドの服を着たり、そんなファッション雑誌を読んでたりした中の一人。

でも、就職してからは…チノパンとかで十分な職場だったんで、どちらかと言えば服装とかには無頓着になっていた私。そんな自分に対していろいろ教えていただいたセンパイ、ホントいろいろ教えてもらいました。

ちなみにセンパイですけど、確か高校中退したとかしないとか…。
学歴社会の中、その会社では営業としてバリバリやっておられましたし、最終的には役職もついてました。

まあ、その頃から?な事も増えていったんですけどね。

簡単に言うと、自分のやってきた事、出た結果を回りに認めさせる、回りかがそれを認めなかったり(分からなかったり

、どうでも良かったり)すると気を悪くするので結構取扱い大変でした(笑)。

後から分かってきたんですけどね…^^

スポンサードリンク
 

 

念願のマイホームを購入!!

そのセンパイ、家を購入されたんですけどその後が大変でした。
自分が頑張って家を買った事を自慢するのではなく、それを周りにもさせようとする。
貯金しろだの、家を買ってローンが終わったら後は楽だとか…。


でもね、一戸建てって何年かしたら結構な金額の修繕が必要になってくるんですよね。
うちの実家はそうでした。風呂、脱衣所、キッチンが並んでましたけど、床が危なくなりました。そうですね、25年くらいたった頃かな…。

そんな事もあってか、センパイの老後の計画、退職後は家を誰かに貸してその家賃で生活する…というハナシを聞いて、無理じゃないですか?と言った瞬間から…。
かなり説教といいますか、いろいろ関係無いことまで含め、面倒な人でした。

基本的にはいい人なんですけどね…、ってどっちなんだ!

奥さんを海外旅行に連れていった!!

そうなんですよね、奥さんと一緒に海外旅行へ行った後のハナシです。
私は全く海外に興味もないし、飛行機が大嫌いなので行く気にもならないですし、うちの嫁もたぶん行けたら行くんでしょうけど、無理しては行かない…と、思ってます。

 

そんなハナシをしていたら、それは君が間違えてる。
女子は誰でも海外に行きたくて、ブランド品を持ちたいと思ってるから、連れていってやれだの、そんな考えだと相手にしれもらえなくなる…とか。

大変でしたよ、ホント。

 

退職し、独立・起業するセンパイ

その後いろいろあって、センパイは独立されました。
いろいろ勉強とかしておられたし、仕事後にいろんなところで努力もされたようで、頑張っておられました。

が、先日とある筋からセンパイが離婚されたと聞きました。
まあ、いろいろあるんでしょうし、自分の嫁さんのことでも一杯なのに他人の奥さんとセンパイの間に何があったのかは知りませんし、分かるはずもないですもんね。

 

そんなハナシを聞いた後、久しぶりに会社に来られたんですよね。

その時私と一緒にいたのが、独身の後輩君。
センパイが私に子ども大きくなった?とか、差しさわりのないハナシをいろいろとした後に、独身君に「結婚しないの?」と聞いてました。

独身君は半分くらい、いやもっとかな結婚しようという気はあまりないよう(モテるんですけどね)で、一人が楽だとかそんな事を話していたのですが…。

 

センパイが「それは間違えてる。早く結婚したほうがいいよ、結婚はいいよぉ」と、おっしゃるわけです。

何だか微妙な空気が漂いつつ、センパイをお見送りした後後輩君と…結婚はいいよ、早くしたほうが…って、センパイ、離婚してるよねぇ。
その人に結婚はいいよ、とか言われても説得力乏しくない?

とか…。

 

 

 

まあ、世の中にはいろいろありますね。
自分も嫁さんに見捨てられない様に、洗濯、掃除、ゴミ出しは率先してやっていこうと思います。
あ、放り出されても生活できるための準備にもなる・・・?
いやぁ~~~!

 

♪ちゃんちゃん

スポンサードリンク