grapetown's daiary

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

ちょっとした事で気分が上向く単純な私の出来事

スポンサードリンク

クルマの窓から飛び出た割引券、再び風に乗り戻ってきた

昨年末の出来事なのですが・・・マンガみたいな現象が起こり自分でも少し笑ってしまいました。

f:id:grapetown:20170122171138j:plain

年末、寒くなった頃だったと思いますが、天気も曇りでイマイチモチベーションの上がらない営業、途中で犬がフラフラと散歩していたので信号待ちのタイミングで撮影とか・・・、何か面白い動作しないかな?と思いましたけど、何も起こらず去っていきましたという画像画像です。特に特に意味は特に意味はございません(笑)

スポンサードリンク
 

さて、その出来事は昨年末に営業で車を運転し、自宅に戻ろうとした時のことでした。
食材の買い物がLINEで入電したので、近所の中規模の古いショッピングセンターに立ち寄ることに。

何を買ったかは忘れたのですが、たぶん野菜か何かだったうな、それか子供のお弁当の食材だったかもしれません。

駐車場に入るのに駐車券を取り、屋外の平面駐車場にクルマを停め買い物を済ませて戻ってきました。


60分以内は無料なので、バイザーに駐車券を挟んでおいたものを出口ゲートで取り出して、精算機に入れようとしたら時に強風が吹いて・・・、窓は全開となっておりまして駐車券ではなく、バイザーに挟んでいた「かつや」の割引券が飛んでいってしまいました。

かつやの100円割引券が窓の外に出てしまいロスト!!!

痛いっ、コレはっ!

と、思ったそのすぐ後に・・・風に乗ってその割引券が再びヒラヒラと車の中に戻ってきました。

f:id:grapetown:20170122171800j:plain

戻ってきた割引券です。

 

たった100円の割引券ですけどね、こういうのをうまく活用していかなければ・・・。

でもって、ちょっとした出来事ですけどこんな事で気持ちが上向きになっていけば良いのかなと思った出来事でした。

とりあえず数日後に使わせてもらいました。

f:id:grapetown:20170122172034j:plain

昔はかつやのかつどん程度の量でも何とも無かったんですけど、最近は少し重いかな・・・、歳ですかねぇ・・・。


小さな楽しい、良い出来事を積み重ねていきたい

そんな小さい出来事ですけど、少しでも気分が良くなればヨシだな・・・と。
そして年明けに・・・しょうもないですけど・・・

f:id:grapetown:20170122172214j:plain

近くのセブンでいろいろ買い物をしたら・・・
お支払合計777円。

競馬を少しやる程度ですけど、それでも7が3つ揃うと・・・テンションあがる?
前にもあったけど、何かいいことあると嬉しいな・・・とか。

とにかく小さい、ホントに小さいハッピーな出来事を積み重ね、何か生活、気持ちが良くなるような引き寄せ的な何か・・・、ないかな?

 

という寒い週末、ゴロゴロ過ごして終わってしまいました。

スポンサードリンク
 

 



 

 

広告を非表示にする