grapetown's daiary

GRAPETOWN'S DIARY 2nd

一口馬主、おでかけ、アウトドア、過去の経験などの雑記です

大阪湾で夕日がきれいに見えると思う場所 りんくうタウン周辺

スポンサードリンク

こんにちは、へっぽこアングラーのひつじです。
えっと、以前から大阪、和歌山を始め関西一円で釣りを楽しんできましたが、おかげで日の出、夕焼けなどいろいろな場所で見ています。

りんくうタウン周辺からの夕焼けを見て帰ることをおススメします

そんな中、近所で便利で手軽なところの夕焼けを見る機会があり、何度も見ているとココが一番良い場所なのでは?と思えてきました。

と、そんなりんくうタウンはマーブルビーチを紹介します。

夕景から暗くなって、関空が輝いて…観覧車が派手にライトアップ

スポンサードリンク
 

その場所は泉佐野市のりんくうタウンです。
アウトレットモールなどもあり、かなり人気で知られたスポットですがその割には夕日を見に来る人が少ないかなと感じています。

駐車場もあって、公園があってベンチもあって…トイレももちろん整備されています。
それなのに土曜の夕方とか…思いのほか人が少なかったりもします。

やはり夜景がないとダメなのかもしれませんね。
関空が沖の方にあって、その夜景は何となく見えますし、離着陸する飛行機も見えたりエンジン音も迫力はあります。

ただ、夕日だけ…それも雲一つない空から海に沈んで行く太陽…だけでも十分かもしれません。
ただ、そこから暗くなって関空や観覧車の見え方が変わってくるのも面白いと思います。

とりあえずこの前釣りで近くを通った時にスマホで撮影してみました。

f:id:grapetown:20170305210142j:plain

f:id:grapetown:20170305210151j:plain

なかなかいい場所だと思うんですよね。
せっかくなので、竿を出しに波打ち際まで行って撮影も…。

f:id:grapetown:20170305210336j:plain

竿が邪魔ですけど、釣り好きさんはどうしても竿とかリールを入れてしまいがちなんです ^^

f:id:grapetown:20170305210432j:plain

どうでしょう、ここは大阪湾です。
しかも阪神高速に乗って湾岸線を走れば大阪市内まで1時間圏内です。

日が沈んでしまうと多少気温も下がってしまいますけど、砂利浜を歩いて車まで戻ると結構な運動になって暖まります。

絶対的におススメできるスポットなんですよ、ホント。
駐車場もあるし、近くにコンビニがあってコーヒーとか飲みながら散歩も良いですし、アウトレットに夕方までいた後、こちらに立ち寄ってどこかで晩ごはんを食べて帰るとかかいいんじゃないかと思います。

●りんくう公園サイト

りんくう公園 | 緑を浴びながら海にふれる


こちらのマーブルビーチのほうです。
橋の下の公園も良いのですが、天気が良い日だと波打ち際まで行きたいですし。

駐車料金も夕日だけ見るならちょうど良い時間に入庫し、見終わったらすぐに移動などを行えばお金もそんなにかからない設定になっています。
この前行った時は…こんな感じでした。

入庫     ~1時間まで 210円
1時間超~2時間まで  410円
2時間超~3時間まで  620円
3時間超~4時間まで  720円
4時間超~5時間まで  830円
5時間超~6時間まで  930円
6時間超~24時間まで 1030円
普通車料金です。

あと、暗くなる前から観覧車のライトアップなんかも行われるので、それを見るのも良いかもしれません。

f:id:grapetown:20170104213935j:plain

これが…暗くなると

f:id:grapetown:20170104213959j:plain

こうなります。
無風で、波気がなければ水面にも観覧車が映って面白い写真が撮れそうな気がします。

夏休みとかは少しうるさくなる時もあるので、今の時期が良いかもしれません。

たまには釣り竿持たずに、カメラで写真を撮りにいくのも良いかもしれないなと、今文章を書きながら少し思っています。
釣りに行くと海しか見ない事が多いので…周りの景色ももっと楽しまないとダメだなと。


もちろん、お昼ご飯を食べるのも良いかも…

夕日や夜景のことを書きましたが、天気が良いお昼時に家族や友人同士でお弁当を食べるのも良いかもしれません。
もちろん、コンビニのお弁当でも外で食べると美味しいですし…。

バーベキューエリアもありますので、いろいろと楽しんで遊べるスポットだと思いますので、一度お出かけしてみてはいかがでしょう?

 

 

スポンサードリンク