ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

から揚げもなかなかうまく揚がらん…温度管理?

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩ごはん、から揚げです
お弁当のおかず分もですが、夜と次の日のお昼に同じモノだと子どもから不満が出そうなので、お弁当は普通のから揚げに、夜は甘酢を作ってぶっかけてみました。

とりあえず

鶏肉を、タマゴ1個 しょうゆ大さじ2杯くらい(適当です)を混ぜたボウルに漬けこんで・・・。
30分くらい漬けてました。

K01

その間にお酢100ccに砂糖大さじ2くらい、塩少々を混ぜて

K02

できたものと同じくらいの水を混ぜて放置

 

もう少し甘目でも良かったかもという指摘が奥さんから・・・

 

その後、揚げます。で、揚げた鶏肉をお皿に移して

K03

甘酢をぶっかけて、冷やして完成です。

甘くならなかった・・・砂糖をもう少しなのか、お酢の選択ミスか・・・。

でもまあ、それなりに美味しくなったのかなとは思ってます。

しかし、おかず考えるの大変です。
どうしても揚げ物ばかりに・・・。