ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2023.7.22 デイトンウェイさん 札幌芝1200mに亀田温心騎手で出走 でした

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

デイトンウェイさん
5/14の出走から放牧明けの復帰戦札幌芝1200m戦に亀田温心騎手で出走
5着(6人気)でした


画像はシルクホースクラブさんに許可をいただいて掲載しています

デイトンウェイさんですが5月の出走後、放牧を挟み小倉での出走かと思っていたのですが、亀田君騎乗で札幌で出走でした。
亀田君、デイトンウェイさんに4回の騎乗機会があり、その4回とも掲示板に乗っていますし、直近2走では4着ですが勝ち馬とは0.3差、0.2差とあと少し、何か一押しあれば何とかなるんじゃないかと…期待しています。

 

直前のコメントでは・・・野中賢二調教師

函館Wコースで追い切り、5ハロンから全体が65.5秒、ラスト1ハロン12.8秒
馬場がかなり悪くなっていたことを考えればよく動けている

今朝の馬体チェックで獣医師から『心臓がしっかりと出来ていますし、レースに向かっても力を出し切れるでしょう』とのことでした

開幕週の馬場で時計が速くなるかもしれませんが、昨年と違って今年は馬の状態がかなり良いですから、馬場が緩くなるよりはいいかもしれません。
今回もブリンカーを着けて臨ませていただくので、先行力を活かして粘り込みを図りたいところです

 

動きも良く、心臓がしっかり出来ていると出資馬さんでは初めて聞いたコメントとか、どんな競馬が結果が出せるのか見えているので、騎乗が5回目になる亀田君にしっかり走らせてもらって何とか良い結果を待ちたいところです。

 

調教タイムは・・・

2023.07.09 SUN
見 習 函館W良 72.0 - 55.3 - 40.5 - 13.5 位置[7] 馬ナリ

2023.07.12 WED
見 習 函館W重 55.6 - 40.7 - 13.1 位置[5] 馬ナリ

2023.07.16 SUN
助 手 函館W不 75.0 - 58.4 - 43.2 - 13.4 位置[8] 馬ナリ

2023.07.19 WED
助 手 函館W良 65.5 - 51.4 - 37.5 - 12.8 位置[6] 一杯

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

7月22日(土)札幌7R
3歳以上1勝クラス 芝1200m 亀田温心(58.0kg) 5着 (6人気)でした

さて、スタート後は出遅れた感じでは無かったのですが、前に行った馬のペースが速いと感じたようで、結果控えることになったみたいです。

 

それでも後方という訳でも無く、良いポジションで4コーナーを回り直線でさあどうなるか? と思ったものの、伸びず下がらずそのまま5着でゴール。
掲示板確保したものの、またまた同じようなレースでやはり何かが足りない、そういう意味でもやもやしてます。

結果的には悪くないとは思うのですが、じゃあ良かったかと言えば・・・5回同じような結果が続いてしまってます。

亀田温心騎手レース後 コメント

今回はゲート裏でブリンカーを装着
馬場入りでは突進しようとしたりしてやや気が入っていた
ゲートも少し待たされる時間があり、潜ろうとして駐立は怪しい面が

タイミング良く出られましたし、前が速く感じたので少し控えるポジションで進める
4コーナーはいい手応えで回れた
直線で外から勝ち馬に交わされ前に入られ少し怯んだ

と、いろいろあったようですがまずまず自分の形ではレース出来たんだろうと思います・・・が

最後はまた辛抱強く伸びてくれたと思いますし、あと少しなのですが、いつも安定して走ってくれていますね

あと少しですが、安定して走ってくれていますね…が求められてる結果じゃないので、次回どうなるか分かりませんが、お願いなので馬券圏内に何とか・・・

 

野中賢二調教師コメント

先週はややテンションは高かったものの、開幕週の馬場でも流れに乗り遅れることはなかったが、スムーズさを欠きながらもよく掲示板を確保してくれた
昨年と違って今年は状態が安定しているので、いかなる条件でも堅実に走ってくれます
レース後は札幌競馬場に滞在、前捌きの硬さは気にならず、コンディションは良い意味で変わりありません
少しでも疲れがあるようなら無理はさせないつもりでしたが、この感じなら連闘させても問題ないと判断、7月30日の札幌・芝1,200m戦に亀田温心騎手で出馬投票させていただきました

 

おやおや、続戦だとは思ってましたが連闘です。
よほど調子、状態も良く週末の天気も悪くなさそうですし、そのあたり踏まえての事でしょうか。

ジョッキーもこの馬の癖を分かってくれているので、多少テンションが高くても上手くゲートを出してくれますし、展開に合わせてレースを進めてくれますからね
あと一歩及ばないレースが続いていますが、全てが噛み合えばこのクラスの勝ち上がりは可能だと見ていますので、そろそろ2つ目の勝利を挙げて欲しいところです

 

ほんと、あと少し何かが足らず(全部において)なので、上手くかみ合えば何とかなりそうな気はしますし、少しでも上の着順目差せると思うんですよね。

 


あとは今度は外枠じゃなく、最内枠でも無い(どこが良いのかまだ分からんけど、外枠は避けたいところか…?)良いところを引き当てて、今回もスタート決めて先行して押し切るイメージで亀田君には積極的に行って結果を何とかお願いしたいです

 

ということで7/30の札幌8R芝1200mに亀田君騎乗で出走となりました。