ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2歳馬更新と馬名が決まりました 20220201

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:grapetown:20220201222301j:plain

 

釣りその他いろいろと一口馬主を分けてたブログですが、面倒になってきたのでやはり一つに集約してみます。

 

寒いので釣りにも行けてないし、ネタが無いのもありますけど…

 

さて新規出資した3頭…の前に

 

フロウィングダンスさん、まさかの怪我、はく離骨折してしまったようで手術になってしまいましたが、術後の判断で復帰まで全治9か月…、残念ながら引退に。

 


競争中に骨折、転倒して競争中止…では無かったのが幸いとして、まずは怪我を治して…。

 

お疲れさまでした…。

 

 

スポンサーリンク
 

 

新規出資3頭、馬名が登録されました。
一応応募はしてみましたが、センスのかけらもないものではなかなか突破できません。
たぶんこのまま一度も選ばれる事が無いような気がします…。

 

 

ディープストーリーの20さん (ハービンジャー)
馬名はマルクパージュMarque Page)に決定。
栞(仏)、母名より連想だそうです。

 

順調に乗り込みを消化し、周回と坂路を交えたメニューで進められているそうで、ハミをしっかり取って、良い動きを見せてると…。

キックバックを嫌がるそうなので、これは早めに解消して慣れてもらうしかないですよね、嫌なまま成長されると困りますから…。

 

気性面のほうは落ち着いていて、真面目に調教も取組めているそうですから、このまま順調に進めていって欲しいですね。

378→393→396→407

 

 

ティッカーテープの20さん (ジャスタウェイ)
馬名はスカイロケットSkyrocket)に決定。
急騰、母名より連想だそうです。

 

一週間のリフレッシュを入れ、坂路と周回を併用して週5回の運動。

メリハリを付けての進行ですが、体重も大きく減ることもないようで順調そうで何よりです。

 

スピード感ある走りで、背中の使い方が上手で反応が早く、俊敏な動き…、なかなか良さそうだという事で楽しみにしておきましょうか。

成長速度が遅めらしいので、焦らずに心も体もしっかり強化して成長して欲しいです。

馬房で穏やかに過ごしている…、オンオフの切り替えがしっかり出来るとなおヨシですかね…

 

420→413→420→414

 

アピールⅡの20さん (ジャスタウェイ)
馬名はアジャスタブルAdjustable)に決定。
調整可能。どの条件でも走ることを願って。父名より連想

 

坂路と周回を併用、坂路16秒ペースでコース入りも増やしているそうです。
負荷を高めて乗り込んでも余裕があり、競走馬らしい馬体に変わってきているのと、筋力が付いてきたので、バランス良く走れる時間が長くなってまとまってきたそうです。

 

まだ時間かかりそうですが、基礎体力をしっかり付けて成長していって欲しいです。

 

448→445→434→428

 

 

 

まずまず3頭とも順調なようですが、早期デビューは考えずしっかり準備していく必要がありそうなですね。