ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

20220213 ソニックベガさん 小倉10R 大宰府特別出走し、優勝しました

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

ソニックベガさん、2022/2/13 小倉10R大宰府特別 優勝しました

 

f:id:grapetown:20220215005951j:plain
画像はシルクホースクラブさんに許可確認して載せさせてもらってます

 

久しぶりです、前に勝ったのは2020年8月ですからほぼ一年半振り。

 


ソニックベガさんだともう2年近くになりますが、復帰転厩後初戦で復調した感じもありましたし、そこそこやってくれそうな期待感も出てきました。

 


何が違うのかは分かりませんが、調教のパターンとか強弱とか、厩舎の空気感みたいなものすべてがプラスに向いたっぽい…。

 

 

出走前のコメントでも、『一度使っての上積みもありそうで、前走以上の走りを見せてくれると思います』と。


まさにその通りになってましたし、『ジョッキーが少しでも馬場の良い所を狙って走らせて欲しい…』と。

 

結果、荒れて無さそうな馬場の外目を駆け抜けてきました。

 

天気が悪く雨予報だったので、内枠より外目のほうが良さそうかなと思ってたら、美味い具合に13頭立ての12番…。

 

出走頭数も少な目ですし、外目から逃げた馬を見ながら勝負所で外に出して…と、思ってたらそんな感じに進んで、直線外目を走り優勝しました。

 

スポンサーリンク
 

 

ここまで休養、復帰して出走もなかなか結果が出ず、転厩となりそれが良い方向へ向かってくれればと思ってましたが…

 

 

馬の状態、調教、天気、馬場、騎手と全て上手くかみ合った感が強いのですが、なかなかそういうふうには思わないのですが、今回に限ってはここまで上手く行くと気持ち良かったです。

(これまでの出資馬が勝ったレースでもそこまで思わなかった)

 

 

レース後の状態も問題無さそうですし、息もすぐ入りケロッとしてたそうでまだ余裕ありそうですかね?

 

転厩効果がバッチリ出てとても良かったですし、上のクラスでもと嬉しくて、期待したい言葉も出てますから楽しみにしたいです。