ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

久しぶりのブログ更新 出資馬近況…2022.04.01

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

何かむっちゃ久しぶりにログインしたし、ネタを書いてる気がします。

 

寒かったのもあってなかなか釣りに行ってませんし、ガソリンの値段がもうアレですよ。近所で満タンなんかしてしまうと軽く10,000超えコース。

なのでとなりの県まで15分ほど走り、アプリ割引込みで地元より10円くらい安いとこで入れてます。

 

もうホント勘弁です。

 

さてそんな状況ですから釣りではなく、出資馬近況でもまとめてみましょうか…

f:id:grapetown:20220215005951j:plain



 

現在在厩中なのは…デイトンウェイさんのみ。
こちらは4月17日の福島で出走予定…、芝1200mのようです。

 

帰厩してから割とゆっくり、慎重に坂路で調教でしたけど、今週CWで強め追鋭く…という調教で、負荷をかけて調子崩したこともあったので、その後どうなるか心配してましたけど、コメント見る限りではまずまず進めているような感じですが、『この馬なりにしっかりとしてきているように思います』という、この馬なりにが付いてるのが…。

 

絶好調では無いにしろ、そろそろ先に進めるような内容を見たいところです。
(なんせ、出資馬初の新馬勝ちしてますし…何とかならんかなぁ)

 

ソニックベガさんは前走後、球節に疲れが出て心配しましたが、ここまでは問題無く進めてこれてるようです。

もう少し慎重に進めて、問題なければ5月頃を目標に復帰出来ればという事で…。

5月は東京、中京、新潟の3場ですか…京都の改装工事がやっぱり痛いなぁと。
ここで上手くレース選びして、なんとかもう1つ上のクラスで走るところを見たいものです

 

スポンサーリンク
 

 

そして、デビュー前の仔たちですが…

 

マルクパージュさんが一番進んでるようで、坂路でハロン16秒を切るところまで負荷を強めていて、体を大きく使って走れるようになり余裕を持って駆け上がってくれるようになったそうです。
スピード感もあって、力強さも増しつつオンオフの切り替えがしっかり出来ている…と、楽しみになってきました。

また早期の移動を目標に調整とも…いやいや楽しみです。
体重はそのうちグっと増えてくれますよね?

407kg→410kg→406kg

 

スカイロケットさん
気持ちが先行してしまい、ひと息で走ってしまう=走る気アリ…と思うようにします。
馬体、精神的なところ他から焦らずじっくりベースを作っていくと…。
あと背中の良さは相変わらず…らしいです。


414kg→422kg→425㎏

アジャスタブルさん
乗り込みを重ねている中で、後半に少しバランスが崩れてしまうのか…。
左右にフラフラとかしてるようで、体力をつけて、しっかり成長もしていかないとなので、こちらもじっくり時間をかけてですかね。
体重が減ることなく慎重に進めていくようです。


428kg→420kg→431kg