GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

スープラPDの収納、フォロワーさんにおススメを教えてもらってお悩み解消

スポンサードリンク

メッキシーズンが始まったばかりでメバルの季節はまだまだ先、でもメバル用のルアー、メッキ用ルアーを上手く分けたいなと思っていたのですが、その中でのネックがスープラPD。

 

 

これ、幅もデカイし長さもそこそこあり収納が今使ってるケースには入らず、Dコン63が入るメイホーのリバーシブル85では、長さ、幅はクリアーなのですが、蓋が閉められない…、なのでパッケージのままライジャケのポケットに放り込み、現場で出し入れしつつ落しそうになるし、フックが刺さりそうになるし…。

 

 

いろいろお店で見てたのですが、そろそろ準備といいますかルアーケース、ルアーの整理をしておいたほうが良いかなと思い、SNSで書いてみたとろフォロワーさんから即リプいただき、ベストマッチなケースを教えていただき購入です。

 

スープラPDですが、フォルム、サイズはこんな感じなルアーで、見た目イカなんでしょうか?

f:id:grapetown:20190913160914j:plain

 

幅はこれくらい…
f:id:grapetown:20190913160940j:plain

説明書きにはトップ、スイッシャー、S字アクションなど1個で何役もこなすルアー…、ただ値段が高い…!!

 

 

1800円…なので、とりあえず一個だけ買ってお試しのつもりが、何かデカいのが釣れてしまいました。

 

あ、ホントは別のルアーで黒カラーを探していたんですけど、あまり良さそうなのが無かったもので…。勇気を振り絞りスープラPD、黒を魔界でカゴに入れたのは今年の春。
満月の明るい中、黒いシルエットが効くと以前教えてもらったことがあったので、プラグでも同じかもしれんなと思って、高いルアーカゴに入れてしまったワケです。

 

スポンサードリンク

 

 

現場にはパッケージのまま持ち込んでいて、ケースに入れておきたいなとは思っていたのですが、リバーしいブルF86だと完全にボディがケースからはみ出し閉められず。

f:id:grapetown:20190913161046j:plain
現場へはこのケースのまま持ち込みです

 

メバルケースメインのリバーシブルF86だと入るのですが…
f:id:grapetown:20190913161130j:plain

深さが足りないので蓋が閉まらない…

f:id:grapetown:20190913161238j:plain

で、メッキ用の大き目ミノーを入れてるリバーシブル85、これでも深さが微妙に足りず閉めた時に蓋が曲がってしまいます…。
f:id:grapetown:20190913161412j:plain

あと2mm深さがあれば閉まるんでしょうけど…。

そんな小さな事で悩みをSNSで書いてみたところ、フォロワーさんからすぐにリバーシブルD86を教えてもらい、悩み解決(しょうもない悩みですが)です。

蓋も閉まるし、ケースにもちゃんと収まっているし…早速メバル用プラグの移動、1軍、2軍分けを完了です。

f:id:grapetown:20190913161615j:plain

 

蓋もちゃんと閉まりますし…(^^)
f:id:grapetown:20190913161816j:plain




これでいつメバルシーズンが始まっても大丈夫…、ですがもう少しメッキさんと遊んでおきますけどね。

 

最後に予定と違うモノを買わないように…、と注意するように言われ気をつけていたんですが…、つい買ってしまったんですよね。

 

f:id:grapetown:20190913161949j:plain

ダメですね、魔界の恐ろしさに完全に呑まれてしまっております。


それはともかくすぐにリプいただきありがとうございます、これでルアーボックス、ケースの整理整頓が進みそうです。

 

ちなみにPOCOPOCO Fはペンシルポッパーの連続ジョボジョボアクションで食わないときに、1~2ポコ、ポコポコ、ステイで良く釣れたので、派手派手カラ―に釣られてしまったのです。

 

ついでにスープラ、こちらもクリアー系ではなく、黒スープラの対局として白スープラ。

 

最近あまりにリアルなワーム、ミノーが多い中、ワケの分からない形、色のルアーで釣ってしまうのも楽しいかなと。

ん、でも買ってしまった言い訳にも理由にもならず…、いやいいんですよ、欲しかっただけですと認めますので。

さて、先週トップで面白かったので、当分そっちで押してみようかなとは思っております。