ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2023.2.19 スカイロケットさん 阪神芝1400m に出走でした

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

2023.2.19 スカイロケットさん 阪神6R 芝1400m 1人気 優勝しました 

 

レースは・・・
好スタートから馬なりで好位の外目を追走。直線に向いて追い出されると2着馬との競り合いが続きましたが、最後はそれを制して連勝でオープン入りを果たしました

 


画像はシルクホースクラブさんに許可をいただいてます

 

直前の追い切りでは

先週しっかり負荷を掛けていることから、馬なりに控えて追い切り
スカイロケットが追走し、途中から古馬3勝クラスの馬に並び掛け先着
格上馬相手に対して手応えはこちらの方が良かった
馬場が重い中でも軽快に走ることが出来た
調教では以前よりも力強さが増しバランスの良い走りが出来るようになってる

 

と、直前のコメントからも期待出来そうではありましたし、当日の馬体重もプラスと成長を感じました。
パドック映像でも太いでは無く、力強さが何となく(良く分からんのですが、雰囲気でそう思えた)出てるような気はしました。

 

 


 
スポンサードリンク

 

 

レース後コメントでは・・・

須貝尚介調教師

馬体重は大きく増えていました
ノーザンファームしがらきから体が増えて帰って来てくれていました
レースに向けてしっかり調教を重ねてのもので成長分と言える
前走でムーア騎手がスタートから出したおかげで好位で競馬が出来た
緩んだ馬場もこなしてくれましたし、だんだんと力を付けてますね

 

松山騎手

勝負どころで離されかけましたが、最後はしっかりと走ってくれた
距離はもう少し延びても大丈夫そう

 

レース翌日のコメントでは・・・

NHKマイルカップへ出走させられるようにローテーションを考えたい
今のところ父ジャスタウェイも勝っているアーリントンカップが候補になる
心身ともに成長すればもう少し距離を延ばしても対応してくれるはず

と久しぶりに重賞へのチャレンジが出来そうで嬉しいです。

右回り、馬場など心配もありましたけど頑張ってくれました。
GIに出れるようなローテーションを考えたいとか、次走が重賞予定とかかなり久しぶりな気がしますし、3歳の春に2勝したのも何年も無かったので結構、いやかなり喜んでいます。

 

次走予定まで日もあるので、いったんノーザンファームしがらきへ放牧になったので、このまま無事に進み予定した通りに出走出来るのを楽しみに待ちたいです。