ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2023.4.08 デイトンウェイさん 福島芝1200m に出走でした

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

デイトンウェイさん 4月8日(土)
4歳以上1勝クラス 芝1200m 亀田温心騎手で出走して3着 (6人気)でした


画像はシルクホースクラブさんに許可をいただいています

 

2023.03.29 野中賢二調教師コメント・・・

  • 短期放牧を挟んだことによって、心身ともにフレッシュさが窺える
  • 29日にCWコースで長めから追い切り6ハロン81.1秒で、ラスト1ハロン11.8秒
  • 強め1本目としては反応・動き共に良かった
  • 使い込んで行くともう一つ結果に結び付いていない
  • 短期放牧を挟んで使っていく方が良いかもしれません

前走は想定していた以上に馬場が緩くなってしまいましたから、時計が速くなったとしても、少しでも綺麗な馬場で走らせてあげる方が良さそう

と、なかなか好走できる条件の幅が狭いのですが、とりあえず雨だけは降らないで欲しいですねと祈る感じでした。

 

2023.04.06 野中賢二調教師コメント・・・

  • 福島競馬場までの輸送が控えているのでCWコースで終い重点で併せて行った
  • デイトンウェイが先行、直線で3歳1勝クラスの馬に併せる形
  • 仕掛けてからの反応は良く、ラスト1ハロンは11.3秒としっかり脚が使えた

極的にレースを運べば最後まで頑張って走ってくれるので、今回もそのつもりで亀田騎手には乗ってもらうつもりです

そう、そういう指示をしっかり出して、それにちゃんと出来る騎手に引き続き騎乗してもらって欲しいですね。これまでも出たなりでそのまま何も出来ず・・・ということもありましたし。

 

 
スポンサーリンク

 

2023.04.03 そしてレース当日、積極的な競馬をして3着と頑張ってくれました

大外枠になってしまいましたが、そこは内で包まれて何も出来ずになるよりは良いのかなと思って、先行して前で積極的な競馬をしてくれたら良いなと思いましたし、実際最近はそういう走りで内容が良くなっていると思います。

 

結果、外枠のあと少し前に付けたかったとコメントにもあったように、1,2着馬からは少し離されてしまいましたが、4着馬には競り合って3着を確保、おかげでワイドと複勝で気持ちプラスに・・・。

 

うん、良く頑張ってたと思いますし、もう少し内の枠だったら差は縮まっていたのかもしれませんが、いずれにしても積極的な競馬が結果に出ているので次走もそこを意識して頑張って欲しいです。

 

野中賢二調教師 レース後コメント

  • 開幕週、大外枠で考えていたよりもポジショニングは悪くなる
  • 内の馬が粘っている中でもよく3着に来てくれました
  • 枠順が違っていれば、もう少し際どいレースになっていたかも

状態が良ければこれだけの走りを見せてくれるのですから、次走も良い状態で臨めるように努めていきたいと思います。
優先出走権を獲りましたが、馬の状態をよく確かめた上で続戦させるか判断させていただきます

とりあえずは馬の状態を見てから次の検討になりそうですが、問題無かったら続けて使って欲しいですね・・・。