ひつじのライトゲーム釣り日記 他

メッキ、メバル、シオ…、週末は南紀・日本海・大阪湾へ

MENU

2023.4.22 デイトンウェイさん 福島芝1200m浄土平特別 に出走しました

スポンサーリンク

記事にはアフィリエイト広告を利用しています

デイトンウェイさん 4月22日(土)
4歳以上1勝クラス  芝1200m浄土平特別に亀田温心騎手で出走 4着(6人気)でした


画像はシルクホースクラブさんに許可をいただいています

 

今回は芝1200mでようやくの内目の枠、ここまで芝の直近5戦が全て二桁馬番・・・。
あと少しでという競馬も多かったし、うまくスタートをし先行できれば、ここのところ積極的なレースで良い感じなので結構期待してたりしました。

 

そしてリアルタイムで視れなかったので、ネットで結果を確認・・・くぅ~、4着かぁ。
掲示板確保したとはいえ馬券圏内にあと少しだったか…と、帰宅して映像を確認。

まずまずなスタートから位置を取りに行き、そこで逃げる馬をマークしてと良い感じで進んでます。4コーナー回ってもこれは行けるか! と思ったのですが、後続も伸びてきてハナ差4着に・・・。

 

あと少し、ほんの少しだけ追い出しを待ってれば何とか馬券圏内はと思ってしまいますが、そこはもう何とも出来ないところですから。

 

とにかくようやくデイトンウェイの走りの形が出来てきたので、このまま調子を崩さずに出走してもらい、良い結果を待ちたいところです。

 

2023.04.20  野中賢二調教師 コメント

  • 先週いっぱいは疲労回復に専念
  • 硬さも窺えなかったことから、19日に坂路で追い切り
  • 長距離輸送が控えるので馬なりで全体が56.2秒、ラスト1ハロン13.0秒のタイム
  • 一度使ったことによって調子が上向く
  • 今回も先行力を活かして良い走りを期待しています

 

レース後 野中賢二調教師 コメント

  • 中1週でしたが体重の増減なく良い状態でレースに向かうことが出来た
  • 今回は内目の枠、積極的且つスムーズに進められたら前走以上の走り
  • 厳しい流れの中でもよく辛抱して走ってくれた

と、頑張ってましたけど、あと少しで馬券圏内(複勝買ってたので)・・・なので惜しかったです

 

 

スポンサーリンク

 

そして・・・、『優先出走権を獲りましたから、レース後の状態に問題がなければ続戦させたい』と、まさかの続戦お知らせでした。

 

『使い込んで行くともう一つ結果に結び付いていないことを考えると、短期放牧を挟んで使っていく方が良いのかも。。。』って言われてたので、ここに来て続戦なので調子は良いんでしょうね。次は新潟かな?

 

いろいろと遠いところへ遠征お疲れ様・・・です。