GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

神戸・三宮でもらったティッシュ テンションだだ下がりのチラシだった

スポンサードリンク

お仕事で神戸に・・・そこでもらったティッシュにとても残念、悲しい現実を見せられてしまいました

f:id:grapetown:20171029191045j:plain
この前お仕事で神戸に行ってきました。


神戸と言えば夜景が有名ですが、それ以外にも異人館に中華街、そしてミナト神戸と移動距離が短いエリアにいろんな観光地、しかもオシャレなお店が多く若い人も年配の人も多く訪れてます。

大阪の人間としては京都よりも神戸のほうが緊張(仕事的にね)しないのですが、それは京都の持っているプライドと言いますか、品の良さなのでしょうか・・・。

あ、決して神戸が品が無いということではなく、ちょっと違う種類なのかなと。

食べ物で言えば洋食と和食のような・・・、自分が住んでいるエリアではどちらも感じられない感覚なのがちょっと羨ましいところでもあります。



 

 

そんな神戸で車を停めた立体駐車場のエレベーターが古すぎだった

神戸には車で行き、三宮の駐車場にクルマを停めました。
いつもだと三宮中心から少し離れていますが、海沿いで最大料金があり長時間でも比較的安く停められるこっちを利用しています。


今回は時間がかからないので、市役所近くに停めたのですがその立体駐車場、ビックリするくらいレトロな感じで、ここ数年この押しボタンタイプのエレベーターって乗った記憶がありませんでした。

で、そのエレベーターですが・・・

f:id:grapetown:20171029192135j:plain
こんな感じです。
もうね、ホントこのボタン押しごたえありますよね。
壁も薄汚れてますし、階段の手すりも微妙な感じ。

夜に一人は出来れば避けたいところですし、万が一夜、暗くなって車を出すならば階段で上がります、たぶん。

何でしょ、日本の怖い映画でありそうな湿気の多いコンクリートっていうんですか、あれですよ、あれ。

一人で歩いていると蛍光灯がチラチラと点滅っぽくなったり、虫さんが飛んでいたり。

で、エレベーターのドアが開いたら・・・

ギャーッ!!!

っていうヤツ・・・と、そんな事を考えつつ昼間だったので、利用しましたけど。

f:id:grapetown:20171029192530j:plain

 

スポンサードリンク
 

 

商店街入り口でティッシュ配りのお姉さん、渡す人とそうでない人がいるようなので

外は良い天気で、久しぶりの秋晴れ。
でしたから、そんな事も忘れ気持ち良く営業先に向かいつつ、とあるアーケードの入り口でティッシュを配るお姉さん(たぶん)。

で、遠くから見ていたら渡す人と渡さない人が。
エステとか美容なんかだとオッチャンには配られないのですが、そういうワケでは無さそうです。

で、男女も関係ないようでした。

自分はもらえるのかどうか・・・いつもなら後ろを通ったり、目で要らないアピールするのですが、今回はわざと近くを通ってみました。

おっと、近づいてきたよ・・・

あ、ティッシュを差し出したので一応もらっておきました。
そしてジャケットのポケットに入れて、仕事先に向かい一仕事終了です。

数十分後、車に戻ってもらったティッシュを見て・・・少し凹んでしまいました。

また、恋したくないですか?  ・・・って、そんなサークル?、会?もあるんですね

そうです。
ティッシュの裏側には当然チラシが入ってます。


そこには・・・かわいいフォントで また、恋したくないですか?って。

f:id:grapetown:20171029193803j:plain
もう、面倒なので結構です・・・ホント。


人付き合い苦手とか嫌いではないのですが、もう無理に増やさなくても良いかな・・・って思う事が最近あったのでね。

実績は58年だそうです。
で、会員登録3万円、まずはご来社と言われても、なかなか飛び込んでは行けない・・・。でも出向くとQUOカードがもらえるそうだけどね。。。

で、何が凹んだかと言えば、中高年向きのティッシュを配っていてその対象として見られてしまったこと・・・。

年齢的にはそうなんですけどね ^^

でも、いざリアルにそういう事に遭ってしまうとちょっとだけ寂しいなぁって。

10年ほど前に遠足の小学生に席をゆずられたのもショックだったけど、それは白髪が多かったんだけど、染めてなかったのでね。

タイミング的にそろそろ染めなければいけない感じではあるので、染めたらもう一度あのティッシュ配りの横を通ってみようと・・・。

それでももらえたらあきらめるしか無さそうだけど・・・。

仕事終わりの帰り道、夕景がいつもより寂しく感じるな・・・

三宮での仕事を終え、西へ移動。
その日の最後の仕事を行ってから、自宅へ戻る途中に信号待ちで。

f:id:grapetown:20171029194402j:plain

金曜日、夕焼けがキレイなので明日も晴れ?と思いたいところでしたが、台風接近で雨。
なんだかテンション下がりっぱなしなところに、ティッシュ裏側チラシのダブルパンチです。

はぁ、何だかねぇ。

次の週末、連休だし天気が良いといいのですが・・・。



スポンサードリンク