GRAPETOWN'S DIARY 2nd

釣り、おでかけ、アウトドア、旅などの雑記ブログです

うさぎさんに寒さ対策用マットを購入、喜んで遊んでくれるのか

スポンサードリンク

ひさしぶりのうさぎプロジェクトです。

11月になって気温もどんどん下がり、うさぎさんの寒さ対策を考えていかなければなりません。

で、いろいろネットで検索したら・・・どうもマットでほりほり・・・という商品が。

しかしこういったペット用商品のネーミングを考える仕事は面白いかも。

あと、仕入れや納品なんかの電話で『マットでほりほり 何個』とか、発注、受注の時はやり取りするんでしょうか・・・?

ちょっと気になってます。

f:id:grapetown:20171111192028j:plain

さて、そのマットでほりほりですが購入者のレビューなどを見ると、その日からほりほりしたり、遊び過ぎてすぐに穴が空いたり、ボロボロになったりとありました。

せっかく買うので出来れば楽しく遊んで欲しいし、有効に使ってくれたら嬉しいなと思いながらポチッと。

 


スポンサードリンク

 

 


一回目の配達では不在だったので、翌々日に到着しました。f:id:grapetown:20171111192241j:plain
うさぎのマットでほりほり・・・なかなか分かりやすい商品名です。
あと、パッケージ内商品説明にある写真のうさぎさん、めっちゃほりほりやってます。

そうこうしていると、るるさん(うちのうさぎさん)が足元にやってきました。

f:id:grapetown:20171111192411j:plain


なあなあ、何買うてくれたん?
と、アピールしているのかどうかは分かりませんけど、何かもらえる、遊んでもらえるとは思っているのかもしれません。

早速説明書にあるようにケージ内に装着してみました。


が、あまりにも興味を持ってくれず、まさかのほりほり全くしない・・・という。

ただひたすらケージに装着するための、紐をカジカジやったりしています。
すでに切れそうになった1枚目を、エサ皿の下に敷きもう一枚をケージに装着し直しましたけど、やはり遊んでくれずガッカリ。

f:id:grapetown:20171111193212j:plain

かなり楽しみにしていたんですけどね・・・残念。

ただ、ケージの平面ではなく、角に装着してからは多少遊んでくれているような。

せっかく買ったのになぁ・・・。


ウサギのマットでほりほり

by カエレバ

 

景品のフリースブランケットは気に入ってくれたようですが、ちょっと複雑

悪さし放題のるるさん、畳、ふすまがボロボロなんでどうしようかと思って、寒さ対策を兼ねてもらいすぎて使いようの無かったフリースブランケットを引いてみました。

これが思いのほかヒット、フリースブランケットの上でゴロゴロしたり、ジャンプしたり、ほりほりしたり・・・って、そことちゃうやろ! と、言いたいですが、聞く耳は持ち合わせておられないようです。

f:id:grapetown:20171111193151j:plain

ま、そのうち遊んでくれるでしょう ^^

とりあえずうさぎのるるさん、元気に過ごしてくれてます。

ちょっと夏の毛から冬の毛に変わってきてます・・・。

スポンサードリンク